稀勢の里の巡業参加の記事

稀勢の里が巡業休場を表明してやれやれと思っていたら、
8月14日から出るとの記事が…\(◎o◎)/!

稀勢の里、8・14にも復帰!釜石で復興土俵入り→夏巡業参加へ
早ければ8月14日に岩手・釜石市で行われる復興土俵入りから参加することになった稀勢の里

早ければ8月14日に岩手・釜石市で行われる復興土俵入りから参加することになった稀勢の里【拡大】

 けがからの再起を目指す稀勢の里が、8月14日にも始動することになった。同日は釜石市で東日本大震災からの復興を祈願する横綱土俵入りが行われる。参加は4横綱のうち2人だが、師匠の田子ノ浦親方はこの日、「できるだけそういうことには参加させたい」と話し、復興土俵入りを機に夏巡業に合流する可能性を示した。

 稀勢の里は名古屋場所5日目に左足首を痛め、「左足関節じん帯損傷で約3週間の安静加療を要する」との診断書を提出して6日目から休場。夏場所も途中休場し自身初の2場所連続休場となった。春巡業は全休しており、復興土俵入り後の15日の青森から参加すれば、横綱として初の巡業参加となる。

 田子ノ浦親方は「巡業で体を戻した方がいい。休むのは絶対に駄目」と話し、日本相撲協会の玉ノ井巡業部副部長(元大関栃東)も「途中から出ると聞いている」と稀勢の里の巡業参加を確認しているという。ただ具体的なことについて田子ノ浦親方は「これから話し合って」とトーンダウン。今後の話し合いによっては復帰が遅れる可能性もある。

20170731 稀勢の里 サンスポ

(サンスポ記事より)



え゛ぇぇぇ~。
誰も止めないの???
復興土俵入りは意義のある行事、
横綱になってやりたいのもわかるが、
その後、巡業に無理に参加せんでも…。


そもそも、稀勢の里は大きな怪我無く3月の大阪場所まで来た。
一日だけ不戦敗となった右足拇指靭帯損傷も、
それなりに稽古しながら致命傷にならずに治すことが出来た。

大怪我の対応に、稀勢の里も部屋も慣れていないのではないか?

横綱と言う最高位に着いたからには、
身体的精神的に支える一流の専門家を揃えておかないといけないのでは?
どーも田子ノ浦部屋はそれらしきことを行っているようには聞かない。
親方は甚だ頼りないし、
兄弟子の西岩親方だって、横綱にはこうじゃなくちゃいけない!ときっぱり言えるだろうか。
良い事ならともかく、横綱と意見が違った時に、正しい方向性を出すべき人物がいない。
田子ノ浦部屋は部屋としていびつな感じがしてしまうのは、こゆきまるだけか。


鏡山親方のコメントとして、
「太り過ぎて胸が厚くなり、右上手が取れない」と言うのを記事で目にした。
もう笑っちゃうね。
誰かが呟いていたが、千代丸のように腹を使うかwww

元水泳選手の宮下さんが、不調の萩野公介選手について、
右ひじの手術のあとの様子を話していた。
野球で言ったらバットを替えたくらいの違和感。
右腕はもう前とは違う、道具が替わったくらいの感じだそうだ。
萩野選手も、世界選手権で得意の400個メで6位(涙)、甚だ心配。
その前にも口惜しがって大泣きしている姿をニュースで見たが…。

稀勢の里も、もう左は道具が替わったくらいに思って、
使いこなせるようにしないといけないのかもしれない。
または、それに代わる力を他に求めるとか。

そして、まずは錣山親方も危惧するように、
痩せてください!!!

糖質は摂っていないと聞くが、
リハビリ中の運動もちゃんと資格を持った一流トレーナーに付いてやっているのか。
やって欲しい。
うつぶせの腹筋は肩に負担がかかるし、
左足首を傷めているのでウォーキングも出来ないし、
出来たとしても、休場して何呑気に歩いてるんだなどと白い目で見られかねないので、
やたらなところは歩き回れないし。
仰向けに寝て、自転車こぎの反対回しでもする?
腹筋と太ももに力が付きます(^_^)v
なんて素人ファンにから釈迦に説法されないように、
ほんと、稀勢の里リハビリチーム(メンタル面も含めて)早急に招集して欲しい!!!

20170730 稀勢の里 ポスター
(新宿駅にポスターが(*^_^*) ピンボケご容赦m(__)m)

リハビリチーム、待ったなしですぞ!



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

皆が心配してるのに

8月14日からって、2週間後じゃないですか?
そんなに早くから巡業に参加して大丈夫なんでしょうか?
まさか、巡業に出てそのまま九月場所も出るとか言い出さない
でしょうか?
相撲評論家の杉山さんが、稀勢の里は九月場所も出ると言い出すに
違いないから、ちゃんと休場させないとダメだと言ってたのを
思い出しました。
言いかねない話です。
なんでこういう考えになるのか?サッパリ解りません。
私は万全な身体に戻ってから場所に出て欲しいのであって
もう、五月や名古屋場所での稀勢の里の姿は見たくないです
こう思っているのは私だけではないでしょうが。

足首の怪我は14日から巡業に出ても大丈夫なんでしょうか?
豪栄道が足首を痛めて途中休場して、翌場所が地元の大阪だからと
無理して出て結局はまた休場したんですよね?
豪栄道の怪我よりは軽いのかもしれないけど、足首といい左胸の怪我といい中途半端な治り方では…
田子ノ浦親方は何を考えているのやら?
西岩親方は楽観的過ぎるんじゃないか?
体重を減らすにも食事の仕方など、ちゃんとした専門の方の指導があった方がと思いました
最初に生野菜をバクバク食べてから、ちゃんこを食べているという記事があったけど、体重は減った様子はなかったし
ご飯は普通の茶碗に軽く一杯しか食べてないと言ってたけど、
それだと物足りなくて、他の物を食べてしまうとか
野球をいっぱい食べてもお腹一杯になる感覚はないもんだし
お米を玄米とか、麦とか雑穀を混ぜるとか、お米と一緒に炊くと
前々、わからないというこんにゃく粒を混ぜてカロリーが少なく
できてご飯を食べて満腹感を持たせるとか
だいたい、こんなに身体を動かす力士が炭水化物を控え過ぎたら
ダメだと思うんですけどね

巡業に早々から参加して、後々の結果が悪い事になったら
田子ノ浦部屋の皆さんはどう責任を取るのやら?
協会も横審も休場してと勧めているのに、サッパリ解りません
九月は姉と京都に行く予定ですが、九月場所に稀勢の里が
出る事になったとしても国技館に観戦は行きません
チケットも手配しません
ちゃんとシッカリした状態での稀勢の里を見たいので

食事も、そうですが
怪我の様子を見ながら身体を動かす専門のトレーナーも、いないんでしょうか?
お腹を凹ますにはプールの中でリハビリしたら身体に負担も少なく
て良いかと思ったりしたけど。
ちゃんと専門の人が付いて指導しないとダメですよね
そういった関係の方も世話してくれる方もいるでしょうに。
田子ノ浦部屋って、昭和の時代の部屋か?と思ってしまいます。
ここまでくると、呆れてしまう気持ちがあります

安部辞めろ!と秋葉原で叫んだように
田子ノ浦部屋の前で、稀勢の里は巡業に出るのは辞めろ!と
叫ばないとダメなんでしょうかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

この厳しい暑さのなかでの巡業は本当に大変だと思います。どなたも体調崩されないようにと願うばかりです。
巡業途中参加云々…何となく素人の感想ですが、親方の先走り感があるような。所謂『オトナの事情』的なもの?
昨日の取材に対しても、ご本人は慎重な姿勢でしたし。復興土俵入りは被災地の皆さんが期待なさってるみたいですが、本場所で素晴らしく強い相撲を魅せる事が、横綱として一番の貢献であり使命だと思います。
童顔(失礼ながら)に無精髭の写真は正直びっくり!やっぱり男子(再び失礼ながら)なんですね。人前にでる機会があったなら身だしなみは気をつけられるでしょうから、病院や療法士さんと治療やリハビリに努める日々をずっと過ごしてらしたんじゃないのかな。
よくメンタルが話題になりますが、横綱にまでなる方は皆さん絶対ハートが強いです。稀勢の里関も然り。有ること無いこと何でも記事になりニュースにされます。表に出たら出たで、出なけりゃ出ないでいろいろと…人気のバロメーターで仕方ないですが。ウルサイ外野は無視して、貴重なアドバイスや意見には真摯に耳を傾けて欲しいし、できるはずです。
怪我の完治、きちんとリハビリ、そして肝心要のダイエット!すっきりした元気な姿を期待して…頑張れ稀勢の里!!
追)31日の大相撲特番、6位の結果に母は『ちょうどええ感じ♪』と喜んでましたが、先代親方が入らずガッカリしておりました。

Re: 皆が心配してるのに

タンポポ様

ご無沙汰してしまいました。
コメント有難うございますm(__)m

そちらの方は雨、大丈夫でしたでしょうか。
日本全国で異常気象による大雨が多いように思いますが。

さて。
稀勢の里は、某週刊誌によると、
稽古依存症で、稽古していないとおかしくなっちゃうwとか
書かれてましたよね。

休み方、治し方がわからないんじゃないでしょうか。
怪我は稽古や土俵の上で治せって先代の言葉をよすがに、
もがいているような気も…。

本当に心配です。
秋場所のチケット取れなかったので、
出てくれなくてもいいんです(^_^;)

先代親方の言葉以上に信頼できる実績のあるトレーナー、
アドバイスできる一流の人を早急に手配するべきと
私は思います。
それしか頑固な彼の考えを変えることは出来ないかと。

Re: こんばんは☆

桜様

コメント有難うございますm(__)m
しばらくパソコンを立ち上げなかったので、
お返事遅れました。

皆さん、稀勢の里のファンは同じような思いですよね。

親方が頼りにならない以上、
先代の言葉を越えて稀勢の里に届く、
トレーナーやお医者様(専門のスポーツドクター)が
身近にいればよいのですが。。。

そのくらいの手配をする才覚くらいは、
今の親方にも欲しいですよね~

鍵付きのコメントの方も…w

鍵付きコメントを下さった方も、
稀勢の里の稽古再開に倒れそうになったらしいです。

ファンの思いは、
①怪我を治すこと
②痩せること

ですね(^_^)v
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
文楽みくじ
プロフィール

こゆきまる

Author:こゆきまる
こゆきまるです。
女小言こうべえと言われてます。
文句を溜めておくと身体に悪いので、
ここで発散しまぁす!

ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
111位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願い致します!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR