2017年大相撲名古屋場所を終えて

稀勢の里休場以降、
17時半を過ぎても絶叫することなく、
穏やかに落ち着いて観戦できた。
こんなにものんびり相撲を楽しめるのか…と改めて実感(^_^;)



ご贔屓力士の成績


稀勢の里●○●○●■ヤヤヤヤヤヤヤヤ(ヤ)

高安●○○○○○○○●○●●●●○9‐6
九六大関になれました!(褒めてない)

宇良○○●○○○●●○●●●●●○7-8
後半怪我を押して土俵に上がり、楽に○、偉かった!!!

阿武咲○○○●○○●○○○○●●○●10-5

豊山●○○○○○○○○●○●●○○11-4
楽日に勝って決定戦進出も、大奄美に負けて優勝ならず
でも2ケタ勝利はエライ

朝乃山○○○○○○○○●●○●○○●11-4
優勝争い単独トップだったのに、本割でも決定戦でも大奄美に負けた。
この悔しさを忘れずに!!!

竜電●●○○○○○○●●●○●○○9-6
楽に魁聖に勝っての9勝、じわじわ上がって来てる、嬉しい♪

千代鳳●○●○●●●○○○○●●○●7-8
妙義龍相手はしんどかった、怪我を押しての一番負け越しは良く頑張ったよ(拍手)


十両で決定戦を制して優勝した大奄美。
優勝インタビューで緊張しなかったか聞かれて、
「土俵に上がったら何とかなるだろうと思った」みたいな発言をしていた。
(発言内容うろ覚えなんだが…)
大らかと言うか、神経質っぽくないのが良い。
俄然、ファンになりました。
朝乃山のが神経質っぽいかな。
あまり勝ちを意識しないで自分らしい相撲が取れるって、
とても大事なことだと思う。
来場所はご贔屓力士に追加する。


序二段の優勝決定戦は、炎鵬が舛乃山に勝って優勝。
舛乃山、惜しかったね、攻めてたのに。
炎鵬が勝負を諦めず、最後まで身体能力を発揮した結果。
舛乃山の復活が近いのが実感できた場所、来場所も怪我に気をつけて頑張ろう!


幕内は白鵬の余裕の優勝。
おめでとうございます(ぱちぱち)
白鵬って、相撲が好きだし、相撲が上手いし、
何よりほかの力士より突き抜けた強さ巧さがあるので、
突き抜けすぎて周りがついて行かれず(力士も解説者も)、
批判されたり誤解されたりするのだと思う。

帰化しないままの一代年寄で部屋を興すことは諦め、
帰化の方向のような記事も見かけた。
帰化しなくちゃ理事にも理事長にもなれない今のルールだから、
稀勢の里が横綱になった今、ほっておくと稀勢の里が理事長になってしまうので、
それで帰化を決意したか…というのは穿ち過ぎ?(^_^;)


お相撲は面白い。
下から上がって来て成長が見られるのも楽しみの一つ。
また来場所、怪我無く皆さん実力が発揮できますように。

拙ブログの更新もぼちぼちですが、
今後ともご贔屓によろしくお願いいたします。


名古屋場所、最後の勝ち名乗り。
11月場所にはまた稀勢の里の勝ち名乗りの凛々しい姿を見せて欲しい。
それもたくさん!!!
20170710 稀勢の里 勝ち名乗り




にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
文楽みくじ
プロフィール

こゆきまる

Author:こゆきまる
こゆきまるです。
女小言こうべえと言われてます。
文句を溜めておくと身体に悪いので、
ここで発散しまぁす!

ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
111位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願い致します!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR