家の前の道は農道

久し振りに腹が立ったので書く。

家の前の道は農道。
乗用車がやっとすれ違えるくらいの道幅。

引っ越してきた当時は未舗装で、
道の真ん中には草が生えていた状態。

南北500メートルくらいの道で、
後から入口付近に診療所、真ん中あたりにうちともう一軒建った。
ぼこぼこで水たまりも出来て、通学の小中学生、高校生が、
スピードを落とさないバカ車のお蔭で歩きにくそうなので、
写真に撮って市に掛けあい、舗装して貰った。
(自治会長にも上訴したが動かないので個人で動いた)

見通しの良い、綺麗な道になった途端、
交通量が増えた(当たり前だが)

今の時期、宅配の車も多い。
家に配送している数十秒が待てなくて、
クラクションを鳴らす馬鹿者がおる

田植えの時期は農作業の軽自動車も停まる。

農作業の車だろうが、宅配の車だろうが、
どかしてバックして下がらせる車が多い。

すれ違えるんですよ!!!
狭くてギリギリだけど、すれ違っていく車もいる。

以前に、うちのエアコンの工事の時、
業者の車が停まって▲コーンも置いてあったのに、
かわれないからどかせと言われたことがあった。
家のチャイムまで鳴らして。
その時は頭に来たので、運転代わってやるから降りてと言ってやった。
農道なのです、住んで居る人、農作業の人優先です、すれ違えますと言ってやったら、
そんなの知らなかったという返事なので、今お伝えしましたと言ってやった。
しぶしぶバックして行ったが、蛇行しつつ脱輪しそうだった。
下手くそなんだよ。
すれ違えないと思ったら入って来るんじゃないよっ!!!

業者の車、宅配の車をバックさせるんじゃない!!!

下手くそな奴ほど、どかせと言い張るのが腹が立つ。
通り抜けの車が一番威張っているのに腹が立つ。


道はいっぱいあるのに。

書いたら少しスッキリした。

失礼いたしましたm(__)m

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
文楽みくじ
プロフィール

こゆきまる

Author:こゆきまる
こゆきまるです。
女小言こうべえと言われてます。
文句を溜めておくと身体に悪いので、
ここで発散しまぁす!

ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
111位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願い致します!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR