2017年大相撲五月場所 十三日目

昨日、12日目国技館にて観戦。
ブログ更新怠りましたm(__)m

どうも稀勢の里が居ないと気合が入らん(^_^;)
国技館での観戦も心拍数全く上がらず…。

その稀勢ロスを高安が救ってくれている。

今日は大一番の横綱戦日馬富士に対して、
危ない場面もあったものの、良く動いて(行司邪魔w)
叩き込み、11勝を挙げた。
同じ横綱戦なら白鵬に勝って欲しかったけど、もう行っても仕方ない。
明日、明後日終わりよければすべて良し、
勝敗はもちろんだが高安の今場所らしい力強い相撲で終えて欲しい。

録画で観たが高安応援の手拍子が起こった。
手拍子はやめれ!
個人的に好きじゃない。
自然と消滅したので良かったが。
観戦マナーも時と共に変わるものかもしれないが、
変わって欲しくないこともある。
時間いっぱいの仕切りでは静かに見守って欲しい。
静かにと言うより、息をつめて固唾を飲んで…の緊張感が欲しい。

ご両親が観戦、二階席最後列というのも好感が持てます。
歌舞伎でも身内は最後列で観ます。
身内が前の方で観るものではないと思う。
ママの涙に貰い泣きしました。

それと。。。
大横綱に素人があれこれ言うのはおこがましいが、
土俵入りの型を崩すのだけはやめてほしい。
伸ばすべき腕は伸ばす、
最後の俵の所での所作は前掲姿勢にならない…など。
型をきっちり伝えるのが横綱土俵入りだと思っている(個人の感想です)
追記↑(はっきり書くと、白鵬のことです)




20170526 高安対日馬富士 時事
(時事ドットコム)


20170526 高安 時事
(時事ドットコム)



20170526 高安 デイリー
(デイリー)



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

白鵬が優勝しましたね

優勝したのはどうでもいいけど。
最後の照ノ富士にだめ押ししたのを見て、変わらないんだなと思いました。
友綱親方の話を真摯に受けとめていたんじゃなかったの?
優勝インタビューで何を言うのやら…

稀勢の里が休場してからは高安を応援してたけど、取り組みを見てても私の心臓は平常心でした
やはり稀勢の里がいないと相撲全体がつまらないもんですね
今度は元気な姿で土俵に上がって欲しいです。
その時まで、しばし会えなくても我慢します

高安も大関となり、横綱と大関がいる部屋になった田子ノ浦部屋。
親方はシッカリと部屋を取り仕切って欲しいです。

坊っちゃんがお兄ちゃんになり弟が生まれました!
予定日より、早かったので心配でしたけど。母子とも元気で良かったなと思ってます
男の子二人となると大変だなと思います。

相撲も、もうひとつ集中できないので気晴らしに友達と映画の
美女と野獣を見て来ました
吹き替えの方が始まる時間が間に合ったので吹き替えを見ましたが
話の内容を知っているのに、遠藤が負け越ししたのも、稀勢の里が休場したのも忘れるほどの夢の世界を味わいました
見て良かったです
この野獣は中々、自分の素直な気持ちを上手く現す事が
出来なくて。
見た目は、ぶっきらぼうで寡黙だけど、中身は暖かい気持ちがある
稀勢の里と似てると友達が言ってて
野獣の姿が稀勢の里と似てる訳でなくて中身が似てると言ったんだと思っております
誉め言葉だと受けとめました
稀勢の里も映画のように素の自分を愛してくれる美女が
現れればいいねと友達は言ってました

相撲ツアーでご一緒した方が遠藤の事を同じ大卒力士の中で一番の
イケメンさんだけど。
正代や御嵩海や北勝富士達が一般的で普通のレベルなのであって
遠藤が特別なレベルなのよと言っておりました
だから遠藤だけがイケメンで目立つんだと。

遠藤も若手力士の中で三役には上がるのは簡単な事ではないなと思います

九月場所には元気な稀勢の里の姿が見られる事でしょう
姉が去年と同じ九月の連休に京都に行くと決めたので、私は多分
チケットが取れたら連休前に相撲を見て。
翌日から京都に行く事に
なりそうです
去年は同じ日程で、豪栄道と対戦で負けて失意の中で京都をさ迷って
ましたけど。
それが今では横綱になったんですね 
高安が大関昇進でも稀勢の里は顔を出す事があるんでしょうか?

今場所は高安が大関に昇進した事で良かったなと思う事ができました

また、こゆきまるさんと一日も早く稀勢の里の話ができる日が来るのを心待ちしております
どうもありがとうございました
また、宜しくお願いします

千秋楽の今日は、竜電は残念だったけど。安美錦の優勝を願ってます











パソコン壊れました💧

タンボボさま

パソコン壊れたので当分blogの更新出来ません。
コメントはタブレットから書き込めるのですが。
ちょうど、お相撲も終わるし、
誰が優勝しても興味ないし。。。ま、いいか。

竜電さまの画像を載せようと思っていましたが。

タンボボさんの9月が羨ましい。
お相撲と京都旅行だなんて!
チケット取れるといいですね😉

美女と野獣、見なきゃ!と思っています。
タンボボさんがそれほど絶賛なら✨

稀勢の里の話題がないと寂しいですね!

パソコン直ったらまたblogアップしますので、
またいらしてくださいね。
今後とも宜しくお願いします🙇⤵




高安は優しいですね

昨日、千秋楽の相撲を見ようとテレビを付けたら、幕下のお相撲さんが支度部屋に戻る時に、花道でファンの方から可愛い花束を貰ったました

アナウンサーが今場所で引退して、出身の広島に帰るそうです。
と言ってたので、それを知ってた人が花束をくれたんだな。
このお相撲さんは嬉しかったろうなと思って花道を去って行く後ろ姿を見てました
私が見た感じでは、最後は泣かないで胸を張って花道を歩いて行こうと思っているような気負った後ろ姿に見えました。

でも、花道の向こう側で大きな花束を持って待ってるお相撲さんがいて。アナウンサーが高安が花束を持って待ってるようですねと言ってて
カメラが向こう側にはないらしく、全身は映らなかったけど
確かに着流し姿の高安が花束を、その幕下のお相撲さんに渡してました
花束を受け取ったお相撲さんは、こらえていた気持ちがそこで
切れたのか?まさか待っててくれるとは思ってなかったんでしょう
感激して泣き崩れていたようでした
多分、広島出身だというので
阿武松部屋の大和富士というお相撲さんだと思いますが
同じ頃に入門した仲間だったのかな?と思いました
他のお相撲さんもいたみたいですが、映してるカメラが遠くて高安しか
解らなかったけど。

高安は優しいなぁ。
稀勢の里が優勝して良かったと泣いてくれた優しい高安が、稀勢の里の弟弟子で良かったなと思ってます。
大関昇進の伝達式もホテルでやるんでしょうか?
部屋の祝賀会での稀勢の里の挨拶の動画が見られて、元気そうで良かったです

Re: 高安は優しいですね

タンポポ様

やっとパソコンから投稿できるようになりました。

高安と大和富士のシーン、見ました。
(花道横のお客が乗り出してて邪魔でしたね)
あとで新聞社の良いショットの画像を見たら、
大和富士さん号泣、高安も貰い泣きしてましたね。
ジーンときました。
入りを早めて最後の相撲を見届けたのだそうです。
気遣いできる人なんですね、高安って。

明日伝達式でしょうか。
さすがに帝国ホテルは使わないと思いますけど、
稀勢の里の初優勝の時の近所のホール?辺りかな…
と勝手に想像しておりますが。

初場所以来稀勢の里で溢れていましたが、
休場するとさすがに記事なども少なくなってきました。
ちょっと寂しいですね。
あと、普通のお相撲好きでない人も稀勢の里と言う名を覚えて、
挨拶代わりに稀勢の里の名を口にするようになり…
嬉しいような悲しいような(^_^;)

名古屋場所は休んでも良いと思っています。
稀勢の里の出ない寂しさよりも、出て怪我が悪化しないか
ハラハラする方がしんどい感じです。

当分話題になりそうにないのでつまらないですね。
高安の大関昇進の時にはコメントくらいは出すでしょうね。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
文楽みくじ
プロフィール

こゆきまる

Author:こゆきまる
こゆきまるです。
女小言こうべえと言われてます。
文句を溜めておくと身体に悪いので、
ここで発散しまぁす!

ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
111位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願い致します!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR