稀勢の里、初金星は遠藤に与える

初金星は遠藤に与えた。

実は初日前、こゆきまるは自分の過去の記事を見ていて、
たまたま適当に検索して最初に見たのが、
いつだったか初日に遠藤に負けた…っていうので、
ちょっとイヤな予感がしてた。
初日、遠藤…どちらも黒星のキーワードになってしまった。

今日の敗戦は、遠藤の膝が着いたかと思って、
ふっと力を抜いてしまったのではなかろうか。
不注意か、ケアレスミスか、不運な勘違いか…。

変な負け方じゃなかったので、明日から切り替えられると思う。
いつかは誰かに金星を与えるとしたら、
遠藤ならファンとしても悔しさの中にも何か納得できるものがある。
(碧山とか栃煌山とかだったら、おっちょこちょい!とか言って罵声を浴びせてたかも)

高安は今日も強かった。
逆転の首投げ、追い込まれて不利な体勢になっても、
何か負けない気がする。
首投げも力強い、柔道技のようだった。

画像は時事ドットコム ↓↓↓
20170517 稀勢の里

20170517 高安 逆転の首投げ



阿武咲対豊山の新入幕対決は、阿武咲の勝ち。
どっちもご贔屓力士に設定登録してある、どっちも頑張れの日でした(^_^;)


本日のご贔屓力士結果
竜電●、千代鳳●、朝乃山●、豊山●、阿武咲○、高安○、稀勢の里●



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

複雑な思い

私も遠藤が初金星を与えた相手で良かったという言い方は変だけど
納得できる相手で良かったなと思ってます

遠藤ファンの友達は他の横綱に勝ったなら、凄く嬉しいけど
今場所の稀勢の里の大変さを思うと勝ったけど複雑な思いがあったそうで、今日は高安とで無理、勝つわけがないと戦う前から白旗を
上げてましたが、もし勝ったら嬉しいけど
稀勢の里の他に優勝して欲しいのは高安だから横綱に当たるまで全勝で行って優勝して欲しいしねぇと複雑な心中を言っておりました

今の高安に勝てたら遠藤は大したもんだと思うし、そうしたら
勝ち進んで遠藤は三役に上がって欲しいとは思うけど
今場所は高安に勝って欲しいですね
三役に上がるにしても今は若手の台頭が著しく遠藤でも、中々簡単に行かないでしょうね
そんな中に、豊山はいつか入って争えんだろうか?
地元のテレビの豊山特集ではアイドルが好きだそうでアイドルのテレビを見て喜ぶ豊山は年相応の若者でした

稀勢の里は碧山との対戦もあるんでしょうか?
ここぞとばかり全身全霊で向かって来そうな相手なので大丈夫か?と思ってしまいます
昨日の負け方で、俺は何をやってんだ。俺のバカ、バカと思っているかもしれない稀勢の里は今日は勝たねばなりません
今日も負けたら休んで下さいと思ってます
今日の解説の北の富士さんは何とコメントされるでしょうか?
北の富士さんは年に三場所の優勝をと稀勢の里にノルマを手紙に
書かれてましたが
まだ今年は三場所残っているのでノルマは達成できるでしょう
だいたい怪我が完治していない稀勢の里に三連覇だと騒ぐのは
他の横綱に失礼というか?
今に始まった事じゃないけど、稀勢の里と騒ぎ過ぎです

鳴戸親方が怪我は大丈夫でしょと、結構サラリとした言い方を
していたので聞いてて、ちょっと良かったと思ってます

早く結婚しろと勝手に言ってる私ですが、春場所での怪我と休場
せずに出場したり、今場所も無理を承知で出る事にも
どんな事になっても、結果がどうなってもシッカリと受け止めて
動じずに稀勢の里の嫁の立場を保てる肝の座った女性でないと
ダメですね

そういう事を考えたら現役は独身の方が相撲に集中できますね
でも、結婚してても苦労を供にして頑張ってる力士もいるから
何とも言えません
稀勢の里が、そういった事など考えられないほど惚れる相手が現れればいい事だと思ってます

とにかく、頑張れ稀勢の里です!

果たして?私が観戦に行く時には、稀勢の里はどんな状態になっているのか?

高安は勝ち進んでいるのか? 他の横綱たちはどうか?
鶴竜はどうか? 豪栄道は?遠藤は?豊山は?
心配しているような結果には、なっていて欲しくないです
稀勢の里だけでなく怪我での休場の力士が出ていなければ良いと思ってます

勝った~~

勝った途端に疲れがドッと出た感じです
左手が痛いんだろうな…
北の富士さんも、同じような事を言ってたけど
でも、もう出てしまったのだから「やるしかないでしょ」という
北の富士さんの言葉の通り、明日も明後日も必死で頑張るんだろうなと思ってます
北の富士さんが言うように、また負ける事があったとしても
余程の事がないと休場はないんだなと思いました
こうなったら、どうなっても覚悟を決めて見届けるしかないと思ってます

北の富士さんの稀勢の里に対するコメントは、やるしかないでしょと、ちよっと
突き放したような言い方の中にも暖かさを感じます

左手を使って怪我が悪くならないと良いけど
千秋楽まで、負けても、何でも、出たからには、もうそんな事は言ってられない状態なんだろうし
終わって部屋に帰って、ちゃんと治療してんでしょうか?
怪我した所を動かしてると、熱が出て腫れる事なんてないんでしょうか?
稀勢の里自身も熱が出てなきゃいいけど
いつも赤いホッペのお顔を見てると熱が出たか?と思ってしまって

遠藤には悪いけど。私も友達も高安には勝てないだろうと思って見てました
明日の白鵬戦は、勝ち目があるかもしれないから頑張れと友達が
言ってました
しかし、関脇の高安より白鵬なら、もしかしたら?勝てるかも??
と横綱より関脇の方が強く感じるほどの高安でした

鶴竜は早々と休場してしまったし、鶴竜が休んで誰と対戦する事になるんでしょうか?

とにかく、頑張れ稀勢の里であります!

Re: 複雑な思い

タンポポ様

金星配給は遠藤で打ち止めにして頂きましょう。

碧山は明日から横綱戦が始まるので、
一両日中には稀勢の里と当たるのでは?
私は本当にこの碧い方が苦手です。。。
稀勢の里はもう克服していると思いますが。

高安は今日も強かったですね。
というか遠藤に昨日ほどの覇気がなかった。
懸賞金の差でしょうかw

豊山もアイドルが好きだなんて、
今どきの子なんですね(^_^;)

Re: 勝った~~

タンポポ様

出ちゃった以上、稀勢の里は楽まで取るでしょうね。
私たちが観に行く、後半戦はどうなっているでしょうか。

左はまだまだ痛いのかもしれません。
今日も左が入ってもまわしをしっかり掴みませんものね。
ただ胸のテーピングが一本減ったので、
悪化はしていないのでは?と思います。

鶴竜は休場して、次に出てくるときは進退をかけるようになってしまいますね。
いっちゃなんですが、そう強くもないのに二場所だけ強かったからと、
横綱になっちゃってからやはり苦労の連続ですね。
巡業を頑張っていただけに気の毒な気もします。

明日も、稀勢の里はしっかり気合をいれて取ってくれるでしょう。
遠く離れていますが、一緒に応援しましょう♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
文楽みくじ
プロフィール

こゆきまる

Author:こゆきまる
こゆきまるです。
女小言こうべえと言われてます。
文句を溜めておくと身体に悪いので、
ここで発散しまぁす!

ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
77位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願い致します!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR