2017年大相撲五月場所 三日目

3日目。
ご贔屓力士、朝乃山●、竜電○、豊山●、阿武咲○、高安○

そして稀勢の里は、片足一本で最長6秒俵に爪先立って残して勝った
楽勝ではないけれど、よく千代の国の速い動きについて行って、
ご本人自慢の下半身が活きた。

日刊スポーツ記事より抜粋 ↓↓↓

稀勢の里神懸かり逆転 平幕10人、また金星許さず
。新横綱の春場所から平幕10人を突破。先代師匠の隆の里、旭富士を上回り、昭和以降41人の横綱で千代の山と並ぶ8位タイに浮上した。
………
「まだ行ける感覚はありましたね」。右足1本だけで6秒間も耐えた。我慢しきれなかった千代の国が引き、体はつんのめったが構わず前に出た。土俵の端から端まで走って、体が落ちる前に押し出し。15秒8の熱戦に大銀杏(おおいちょう)は乱れ、腹には砂がべっとりと。それでも、過呼吸に近いほど息が乱れた相手と違い、涼しい顔で勝ち名乗りを受けた。「そこ(体力)だけしか自慢はないから」と笑い飛ばした。
………
 神懸かり的な相撲で、金星はまたも与えなかった。新横綱場所から、平幕力士との取組は千代の国で10人目。昭和以降、10人と対戦しても与金星がないのは千代の山と並ぶ8位タイ。10人目で与えた先代師匠の隆の里らを上回った。「いい具合でやれている。また明日につながると思います」。帰り際、体力ある姿に「恐るべし30歳」と言われると「まだ若いから」と笑った。苦難の場所で、白星を先行させた。




立ち合い。
棒立ちになってしまった。
20170516 稀勢の里 立ち合い



最初の片足ピンチ。
20170516 稀勢の里 最初の片足ピンチ



二度目の片足ピンチ。
ここで6秒堪えた(*_*)
千代の国は押し切れなかった。
横綱の強靭な下半身勝ち。
20170516 稀勢の里 二度目の片足ピンチ



片足で残した後千代の国の引きに乗じて前へ。
20170516 稀勢の里 片足で残した後前へ 足は少々覚束ない




稀勢の里がお腹から落ちる前に千代の国が土俵を割った。
決まり手は押し出し。
20170516 稀勢の里 押し出し二勝目



勝負がついたあとの表情。
無心?可愛い(*^_^*)
20160516 稀勢の里 押し出した後の表情



3日目、二勝目の勝ち名乗り。
4日目は遠藤と。
勝ち名乗りの画像を載せさせてください!!!
20170516 稀勢の里 三日目 二勝目の勝ち名乗り



悔しい千代の国。追い込んで善戦した。
20170516 悔しい千代の国




取組後の変顔。
20170516 稀勢の里 取組後の変顔


毎日何が起きるかわからないが、
精いっぱい今持てる力で勝とうとする稀勢の里、
この横綱のファンで良かった…としみじみ思う。
良い力士じゃないですか(*^_^*)


3日目は4横綱皆勝った。
照ノ富士にも初日が出た。

宇良、阿武咲、貴景勝、御嶽海など若い力士が活きが良くて、
解説の北の富士さんも嬉しそうだった。
十両に上がった貴源治の出世も長生きして見届けてやってください。

そして高安が強かった。
重い琴奨菊を立ち合いで吹っ飛ばして浮かせた。
ピンボケ画像でスミマセン。
20170516 高安 立ち合い


取組後の表情も、兄弟子のムフー表情に似て来たねw
20170516 高安 取組後


さ。
今日も楽しみな取り組みが多い。
今日は結びまでぎりぎり見られるな。

昨日、大人の生徒さんが午後のクラスを休むと連絡があった。
「先生、ごめんなさい、サボります。お相撲観たいんで…」
気持ちが分かるから許すしかないでしょ。
録画出来ない環境なんでと言われて許しましたよ。
奇数月はお休みが増えると思いますがスミマセンて(^_^;)
で、来た時はお相撲話に花が咲く…ま、いいか。
楽しい生徒さんです♪
お相撲、好きな人が身の周りにいるとホント楽しい(^_^)v



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありゃりゃ

私も遠藤が膝を付いたかと思ったので、稀勢の里も一瞬、動きが止まって引いてしまったのか?
まずかったですね… 
そこらへんが、今場所はまだ相撲勘が戻ってないのか?
ドジってしまった感じでしたが、身体が動いていたし
引きが無かったら遠藤に勝っていたと思うので
初日のような負け方ではなかったので、仕方ないなと思ってます
なので、ガックリ⤵⤵ショックという気持ちではないですね
身体に負担も無かったみたいだし
(去年だったら、何をやってる最後まで油断しちゃダメだろうと悪態をギャン、ギャン付いてたでしょうけど)
明日から気持ちを切り替えて、気を引き締めてやれば良いと思ってます
鳴戸親方も同じような事を言ってましたし

負けたのは残念だけどツアーの時に遠藤戦でなくて良かったです
一緒に行く友達が遠藤ファンなので、どちらかが負ける事になるし。
その日に遠藤と豊山と対戦だったらどうしよう?と友達は心配してますが
今場所はまだ、遠藤と対戦はないと思うんですが? どうだろう?

豊山は偉大な四股名を貰って地元の人は大関はもちろん、横綱だって狙える逸材だと応援してるしでプレッシャーを感じてるだろうなと思ってます
豊山より朝乃山の方が可愛いお顔をしてるなと思って見てますけど
そんな事をツアーの時に言えませんが

今日は負けても身体に負担が無かったから良かったけど
思いきり向かって、ぶつかって来る力士と対戦で怪我が悪化しないようにと千秋楽まで勝ち負けより大丈夫か?という気持ちのドキドキ、ハラハラが続くんですね

高安が凄かった! あんなに強かったっけ?と思うほどです

稀勢の里のテーピングは腕にグルグル巻きですが、あの巻き方や胸のあたりの付け方で効き目があるんでしょうか?
ちゃんとした場所に付けないとテーピングは効き目がないとお医者さんが言ってましたけど
本当は、ずっと付けっぱなしでお風呂も付けたままが良いと言ってたけど
土俵入りがあるので無理ですしね

明日は、稀勢の里の勝利を信じて今日も四股を踏む事にします
私は身体が硬いので足が全然、上がらないけど
いつかは綺麗な四股が踏めたらと思ってます
それが出来たら足を開脚して身体がベターっと床に付けるようになるかな?と思ってます



Re: ありゃりゃ

タンポポ様

やらかしちゃいましたね~。
今日の一番はちょっと油断と言うか、
遠藤の膝が着いたかと思い違って力を抜いちゃった感じでした。
ケアレスミスの範疇だと思います。

私も吠えなくなりましたね~
前のように罵声を浴びせなくなりました。

鳴戸親方が怪我の具合は大丈夫だろうと何度も言っていたこと、
玉ノ井親方も左は使えて来たと言ったことで、
そう心配はしていないです。
気持ちを切り替えて明日の千代翔馬戦で
きっちり自分らしい相撲を見せて欲しいですね。

四股踏みと股割、頑張ってください。
私は股割もぺったんと床に付きます。
歳を取っても柔軟性だけは失わないよう、
頑張ります♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
文楽みくじ
プロフィール

こゆきまる

Author:こゆきまる
こゆきまるです。
女小言こうべえと言われてます。
文句を溜めておくと身体に悪いので、
ここで発散しまぁす!

ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
105位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願い致します!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR