fc2ブログ

妙義龍対栃煌山

春場所12日目、1敗の栃煌山が妙義龍と対戦した。

昨日、千代の国に栃煌山は勝っているし、
星勘定からしたら千代の国以上の番付の力士と当たらないと…
と昨日からモヤモヤしていた。

家人は、意外と妙義龍が勝つよ、彼も今場所見せ場を作らなきゃ…って
言ってたのが当たった\(◎o◎)/!
栃煌山はちょっと硬くなってた。
動きが悪かったもの。
で2敗した直後に、向う正面が大島親方だったので、
以前の優勝決定戦で旭天鵬が栃煌山に勝った画像が流れて、
今、負けたばっかりなのに栃煌山が気の毒過ぎる…と思いました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

どうしよう?どうしよう?

私がどうしよう?と思っても仕方ないんだけど
怪我をした稀勢の里を見て、どうしよう?と思ってしまいました
7時のニュースを見ても応急処置をして救急車で病院に行く映像が
見られただけで
その時の稀勢の里の顔をしかめた様子は痛みの為か、無念さの悔しさだったのか?

夜のニュースで怪我がどのくらいか解るのか?
翌日まで私達には解らないんだろうか?
脱臼したんじゃないか?と言っている人もいて、骨折より脱臼の方が痛みが強いんだそうです

北の富士さんが千代の富士がよく脱臼していたと話してたけど
動画で千代の富士が脱臼して痛がっている所を元清国さんが
外れたのをポキッと入れてやってたのを見た事があります
あの稀勢の里が、あんなに顔を歪めていたんだから、相当に痛みが
凄いんだろうと心配です
脱臼だとして、脱臼した後はどうな症状が出るのかは解らないですが
骨折よりは、軽い怪我となるのか?
骨折していた方が大変なので思ってたより軽く済んでいたらと
思ってますが
脱臼だけだったとして。骨折でなかったとなった時に
それなら明日も出ると言い出さないかと心配してます
もう、新横綱として12勝を上げていて横綱の責任は果たしているし
無理して出るなどと言わずに休場した方が良いと思うので

優勝よりも、何よりも、稀勢の里の怪我の方が心配だし、無理して欲しくないので
心配だけど、どうする事もできないし、怪我の具合も解らないし
どうしようもない気持ちで一杯です
この気持ちは私だけでなく、皆が同じ気持ちだろうし
とにかく、無理はして欲しくないし、怪我が軽く済んでいて欲しいです


病院での結果はどうだったのか?

田子ノ浦親方も病院に駆けつけたという記事が出てましたが
怪我の具合などのコメントは無かったようで
休場するかどうかは明日の朝の様子を見てから決めると親方が言ったそうですが
どんな怪我の状態かは明日にならないと解らないみたいですね
明日に出場するか?どうか?を決めるという話を聞いて
骨折とかではないのかな?と一瞬、思ったけど
重傷だとしても、怪我をした当日に休場するとは言わずに翌日に休場と報告するのか?とアレコレと悪い事ばかりを考えてしまいます

脱臼で、外れたのを入れても強い痛みは残るそうだし
もう、無理して出場して欲しくないので稀勢の里が出たいと言っても止めさせて欲しい
高安も足を怪我したかな?と思うけど。
三連敗している場合じゃないぞ! 稀勢の里の分までシッカリと残りを勝って欲しいです
9時のニュースで
親方が明日まで様子を見てと話してました
絶対に無理をさせる事はしないで欲しい

遠藤が膝を怪我した時もテレビで見てたけど。
相撲は危険と隣り合わせの競技だなと改めて思い知らされました 
遠藤も、昨日に照ノ富士に押し倒されて怪我をしなくて良かったと思いました
明日になるまで、この心配でどうしようもない気持ちでいなくてはダメなのが
嫌だけど
左肩を怪我したという事が余計に稀勢の里は辛いんじゃないか?と思ってます

Re: 病院での結果はどうだったのか?

タンポポ様

今日は観ていなくて、
9時近くになって仕事場へ迎えに来てくれた家人から知られました。
もうショックでショックで…。

でも大関時代じゃなくて良かった。
横綱だし、12連勝したのだから充分今場所の責任は果たしたし、
休んでしっかり治して、また伝家の宝刀左おっつけがさく裂しますように…
と祈るばかりです。

脱臼でも肩の骨折でも、鎖骨骨折でもないみたいで、
胸をぎゅっと掴んでいる様子からして、
琴奨菊と同じところ、大胸筋断裂ではないか…と思ったり。
断裂じゃなくて、伸びちゃった程度で済まないかとか。

脱臼だと痛みは残ってもしっかりはまれば回復は早いのか?とか。
脱臼でも千代鳳は帰京して精密検査をするらしいので、
ハマれば治まるってものでもないらしいですね。

何しろ、明日また情報が来るまで心配ですね。

神様は試練を与えすぎます(涙)



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)