FC2ブログ

2017年大相撲春場所十二日目

稀勢の里、単独トップを守る12連勝。

昨日まではちょっと押し込まれる場面もあったが、
今日は勢いのよい相撲だった。
15日間を取るのにペース配分する余裕もあるのかも…。

勢いと言えば、稀勢の里の相撲でここ最近一番覇気が感じられたのは、
鶴竜戦で取り組みの途中で頭突きをくらわした一番だったなぁ。
落ち着きも大事だけど、そういうがむしゃらな猛々しい相撲も取って欲しい。
明日はいよいよ日馬富士戦。
日馬富士も序盤は引退の文字すら浮かんだほどだったんだけど、
調子を上げてきている。
今日の高安戦のスピード、目の前で見たからより気を引き締めているだろう。

去年の九州場所で三横綱を撃破した時、
「何かがかちっとハマった感じ」と稀勢の里は表現していた。
その身体の良い感覚を体感したからには以前の稀勢の里じゃないので、
明日もきっと力強い相撲で勝ってくれると信じている。


12日目土俵入り。
ほんとうに新横綱と思えない落ち着きと姿。
肢体も伸びやかに凄くダイナミック土俵里だと思う。
20170323 稀勢の里12日目の土俵入り 協会公式
(相撲協会公式)




照ノ富士から稀勢の里へ水つけ。
楽は照ノ富士と取ることになる。
コワイコワイコワイコワイ。。。誰か照ノ富士を止めて。。。
20170323 照ノ富士から稀勢の里へ水つけ




立ち合い。
今日の立ち合いは角度が良い(飛行機の離陸の角度)
20170323 稀勢の里対荒鷲 立ち合い




すぐに左が入った。
こうなるともう安心。
出足も良かった。
20170323 稀勢の里伝家の宝刀左が入る




身体を預けて、わたしこみ…かと思ったら、決まり手は寄り切りでした。
20170323 稀勢の里 渡し込みで荒鷲に勝つ 




本日のドヤ顔。
今日はいつにも増してポーカーフェイス、アクションもなかった。
20170323 稀勢の里本日のドヤ顔




稀勢の里12日目、12連勝の勝ち名乗り。
自身の連勝記録も伸ばしているが、
新横綱での初日から勝ちっぱなしも昭和になってから4人しかいないとか。
横綱になった途端、色々な記録を塗り替えてゆく稀勢の里。
感慨無量。
実はまだ長ーい夢を見ているような錯覚に陥ることがある。
目が覚めたらまだ大関で優勝争いをしてるような…。
それはもう終わったんだよね。。。
さ。
明日は横綱同士で初めて俺とアイツが対戦。
明日も勝ち名乗り画像、載せるわよっ!!!
20170323 稀勢の里 12連勝勝ち名乗り




懸賞金。
結構多そうだけど、形が長方形。
集金完了小脇に抱えてにはならず。
っていうか勝ち残りだから、呼び出しさんに預けるんだね。
20170323 稀勢の里懸賞金




稀勢の里から高安へ水つけ。
残念ながら高安は日馬富士の厳しい相撲の前に敗れました(;_;)
20170323 稀勢の里から高安へ水つけ


今日の取組はリアルタイムで観られた。
荒鷲戦でも心臓ドキドキドキドキ。
明日の日馬富士戦、仕事で観られなくてちょうど良いか。
とても観る勇気ない。
でもきっと良い相撲で勝ってくれると信じている。
それが稀勢の里が大好きな日馬富士への恩返しだと思う。
日馬富士が横綱になった時、「早くこっちへ来いよ、待ってる」って言ってくれたこと、
時間が掛かったけど成し遂げたお礼を、明日、良い相撲で!!!



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)