FC2ブログ

2017年大相撲初場所四日目

稀勢の里は、最近猪口才な事をされている松鳳山と。
変化を気にして思い切りいけなかった感じ。
ちょっとヒヤッとしたけど勝ちは勝ち。
こういう勝ちは大きいと思う。

立ち合い。
踏み込んではいるが、左で抱え込んでしまっている。
これはアカン。
20170111 稀勢の里対松鳳山 立ち合い



土俵際で逆転の突き落とし。
20170111 稀勢の里 逆転



足は最後まで土俵の中。
行事の玉治朗はしっかり西の松鳳山に軍配???
20170111 稀勢の里 4勝目



すぐに東に団扇をかえしたが、一応協議。
この後の友綱審判長の説明が、ちょっと何言ってんだかわかんないw状態。
20170111 物言い



稀勢の里、ちょっと北の富士さんの心臓に悪い一番だったけど、
一応勝って4勝目の勝ち名乗り。
20170111 稀勢の里4勝目勝ち名乗り



危ないみたいだったけど、
実は余裕の表情よ。
舌ペロリンの稀勢の里♡
20170111 余裕の表情



明日は御嶽海と。
み、御嶽海って、昨日、今日と横綱を破ったあの御嶽海ですか\(◎o◎)/!
うーん。。。。。
大丈夫でしょう。
ヘンに気負わなければ。
巷の予想はどうなんだろ?
今まで御嶽海をあまり意識したことない。。。
20170111 稀勢の里突き落としの勝ち 明日は御嶽海

明日は伯父が亡くなったので、お別れに行って来る。
稀勢の里どころじゃないかもしれない。
98歳で亡くなったので大往生とも言えるのだけど、
一族で一番クレバーで信頼できる人だったので、
お知らせを受けてかなり落ち込んでいる。
先見の明に優れ、人を育てるのが上手く、知識の豊富な人だった。
世の中で尊敬できる人がだんだんいなくなるのがサミシイ。。。



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

4連勝〜〜☆☆☆☆

こゆきまるさま

やりました!稀勢の里!4連勝〜〜☆☆☆☆
因縁の松鳳山を負かしてやりました〜〜!
最初は攻め込まれましたが落ち着いてましたよね。
3日間の「盤石」な感じとは違うかも知れませんが
言うほギリギリな感じではなかったような...
しっかり土俵に残ってたし
土俵際冷静にさばいていたと思いますが^^
完全に稀勢の里が勝っておりましたもん☆
軍配を素直に東に挙げていれば、
物言いがつく様な内容ではありませんでしたよね〜〜。

たまじろうさん〜〜宜しくお願いしますよ〜^^:

とにもかくにも勝った!!
4つ目の勝ち星をゲットして4連勝!
その結果が大事きいのであります☆☆☆☆

さあ!
明日は、カクリュウにも勝って気分良くしているであろう
御獄海ですが、稀勢の里が厳しい攻めで玉砕してやりますよ!!
稽古にあまり熱心ではないという評判の御獄海に
「そんなに甘いもんじゃないぜ」というところを
稽古の鬼の稀勢の里が力の強さを思い知らせてやることでしょう!

明日も、稀勢の里を全力応援です☆

明日は、こゆきまるさまは伯父様にお別れをしに行かれるとか...
大切な方とのこの世でのお別れは、本当に寂しくて辛いですね
でも、きっと天国でこゆきまる様の事を
これからも見守って下さる事と思います...
伯父様が天国で安らかでありますように
お祈りしています。
こゆきまる様の寂しさも、どうか慰められます様に...。

明日は、こゆきまる様の分も私めがリアルタイムで
(といっても、何処かでワンセグになりますが・笑)
めいっぱい稀勢の里を応援しておきますからね☆

明日も5回目の勝ち名乗り
「稀勢の里〜〜〜」を聞きましょう〜〜(^^)/

稀勢の里に幸あれ〜〜☆☆☆☆☆

今夜もかなり冷え込んでいますね。
こゆきまる様、暖かくしておやすみくださいね♡

Re: 4連勝〜〜☆☆☆☆

かこ乃助さま

観戦日に稀勢の里が勝って良かったですね~!
そして今日も、攻め込まれながらもそう危なげもなく5連勝。
私たちの心臓にも北の富士さんの心臓にも、
それほど負担は掛かってませんよね?w

高安の援護射撃もあって、
こういう場所をモノにしないと。
それは稀勢の里も一番わかっていると思います。

近しい人が亡くなると、いくら98歳、数えで白寿とはいえ、
やっぱり心の支えみたいなのがなくなってガックリ来ますね…。
皆さん、誰しもそういう経験を何度も乗り越えていらっしゃるのでしょう。
伯父は戦時中、3回も命拾いをした強運の持ち主で、
エピソードには事欠かない人でした。
戦時中の話は良く聞いたのですが、
復員後の事業を興して成功してからバブル期に会社をたたんで悠悠自適するまでの話も、
聞いておくべきだったと思いました、後悔先に立たずです。

何はともあれ、稀勢の里の勝ちが、身体もココロも救ってくれます(^_^)v

寒くなるようですね、かこ乃助さまもご自愛くださいませ。
タンポポさまの方は大雪になっているのでしょうか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)