fc2ブログ

閉店とさせていただきます

カテゴリを敢えて日常としました。
その理由は、家人と大喧嘩をしたから。

面白くないことが昨、9月21日にあり、
(大相撲ファンの方にはおわかりかと…)
それでもそんなことで不機嫌になっては家人に申し訳ないと、
帰宅後先に入浴させて貰って、
気持ちを落ち着け、
食卓に着きました。

すると家人が、身振り手振りで今日の例の大一番の事を話しだし、
しかもG●道を褒めるような発言まで。
せっかく気持ちを落ち着けたのに、それはないだろうと、
キレてやりました。

普段からコミュニケーション能力の無い家人ですが、
これはヒドイと思いました。
目の前にいるヒトに、G●道を褒める発言をして、
相手が喜ぶかどうかも分からない人なのです。
普通にしてたので、そんなにショックじゃないかと思ったとか言い訳して…。
ショックじゃないわけなかろうが。。。
その辺の感情の機微に疎い家人、
さすがに今日は「ばかやろ!」と思いました。

しかし、まだ諦めてはいませんわよ。
白鵬に3つ星の差をつけても優勝できなかった彼、
その逆だってないとは言い切れないじゃありませんか!!!

コメントくださった、かこ乃助さま、
観戦でさぞお気を落としのタンポポさま、
返信は明日にさせて頂くことをお許しください。
しかし、家人よりも分かり合える方がいること、
ほんとうに嬉しく思います。
傷を労わり合えるのはこういう方達なんだとしみじみ思いました。
家族が一番冷たいってことも。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)