FC2ブログ

稀勢の里の事

名古屋場所が始まって、
記事が色々たくさんあったので、
どこで観たのか忘れちゃったんだけど、
メモ代わりに書いておく。

夏場所後にTV局から密着取材の申し込みがあったのを、
断ったそう。
稀勢の里らしいわ。
好きです


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

全く、同感です

テレビの密着取材なんて断って正解です

稀勢の里が、しきりに鼻をいじってたので
鼻血?と心配になって心臓バクバクでテレビの前で下を向いてたら完勝してました。 良かったホッとしました

稀勢の里の
休養したからこそ期待できる。という記事で。
連合稽古で疲れたからと翌日は土俵に上がらず休んだ稀勢の里を
どこかの親方が、前は疲れててもがむしゃらに稽古してて。
休養を選べるようになったのは成長の証。
ようやく自分を客観的に見られるようになった証拠と。
まぁ、ここまでは良い事が書いてあったけど。

カラッポと言われた頭の中身も変わってきている。 これって
どういう事なんでしょう?
誉め言葉?じゃないですよね!

姉と電話で、この話をしたら。 カラッポならこれからドンドン吸収できるからいいじゃない。
稀勢の里が本当にカラッポなら、今まで色んな事を悩む訳ないでしょうし
それより、変に頭が賢いと。 周りが気に入るような事をしたり。
変に頭が回ると計算高くなって、ズル賢い事をしようとする人もいるんだから。

稀勢の里は、そういうのがないのが良いし。真っ正直な相撲はズル賢い所がないから出来るんだろうし。
まあ、本当に賢い頭の良い人なら。 そんな事はしないもんだけど。
男もだけど、女性でズル賢い人はもっと嫌だし。好きじゃない。

バカな子ほど可愛いというじゃない。
稀勢の里も、お前の息子夫婦も
おバカ?で可愛いから良いんじゃないの?

だから私達は稀勢ちゃんを応援してんだし。
稀勢ちゃんは、卑しさが感じられないから、良いと言ってだけど。
これは私も同感です。

千代の国は三田明に似てると若い人は、知らない名前を言ってました。
稲川親方より立田川親方の方が好きだと言ってた事も同感です

日馬富士に勝った隠岐の海。 明日は稀勢の里とですね。
明日も、気を引き締めて落ち着いていってもらいたいです

まだ、三日目だけど

鼻血というアクシデントにも、動揺する事もなく危なげなく勝った稀勢の里。

三日間、落ち着いた相撲でホッとしてますが。
今までのジェットコースターに乗せられているような気持ちを経験せずにいられても。
安心してる中で、急に奈落の底に突き落とされたら。
もう、私は浮かび上がって来る気力があるだろうか?という気持ちが片隅にあります。

そうならないように、一番、一番を落ち着いて取り組んで欲しいと願うばかりです

Re: 全く、同感です

タンポポ様

お姉さま、なかなか面白い方ですね(^_^)v
コメントに私も共感します。

稀勢の里の鼻血、リアルタイムで中継を見ていたら、
それはドキドキしてしまうでしょうね。
相撲内容は完勝だったので良かったです。

稀勢の里も休む勇気とか、受け入れる空っぽ頭とか、
色々言われてますけど、
それもこれも今まで成果が出ていなかったので、
良い変化だと思います。

明日は隠岐の海戦ですね!
明日も落ち着いて良い相撲を取って欲しいです。

Re: まだ、三日目だけど

タンポポ様

奈落の底には落ちないですから、大丈夫ですよ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)