FC2ブログ

2016年大相撲名古屋場所 初日

稀勢の里、初日白星発進です

御嶽海、足を傷めた感じなので、
もしかしたら立ち合い変化もあるかも?と思いついたときから、
ドキドキドキドキ…。
投票も済ませたことだし、落ち着かないことこの上ないので、
ワインをちびちび始めて観戦。
とても素面じゃ観られん。。。

良かった、盤石の相撲だった。
ただ取組前の謎の微笑みがパワーアップしてて、
流石にファンのあたしでも、ちと引いたわよ(^_^;)

取組や勝ち名乗りの画像は後程掲載致します。
昨日までに探した画像を先に載っけておきます

20160709 中日スポーツ 稀勢の里
(中日スポーツ)


20160710 稀勢の里 デイリースポーツ online-9
(デイリースポーツ)


さて、高安の援護射撃やあるや否や。
期待していい?(^_^)v


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

高安、あかんかった。
歯が立ちもうさん↘↘↘

まずは、ひと安心

危なげない相撲で初日、白星スタートですね。
大丈夫だとは思っていても、心臓バクバクでした。
落ち着いてるようで良かった。 落ち着いてないのは私の方で。

稀勢の里の場所入りの様子や、誕生日の様子や連合稽古の様子や
稀勢の里の映像がいっぱいで、本来なら嬉しいけど。
稀勢の里、稀勢の里で本人は緊張してるだろと心配でしたが
今日の取り組みを見てホッとしました。
本当に舞の海さん、微笑み顔を煽り過ぎ。

稀勢の里の付き人の足立くんが着ていた浴衣は、若の里断髪式に
皆が着ていた浴衣でした。
場所入りで着ていた稀勢の里の着流しは新潟のどこかの織物業者が作ったものらしいけど。
家紋が入ったシックな色合いで、高いんだろなー。と思いながら見てましたが。
新潟といえば幕下の小柳が活躍してて、多分。 後援会もあるんだろなと思いますが。
高校から県外の学校に行ってたので、小柳という子がいる事も知らなかったです。
地元のNHKニュースで特集を組まれてるほど期待されてるみたいです

選挙といえばバイトの専門学生の女の子が二十歳になってる子だけど。
投票用紙が来ないと言ってて。
よくよく聞いたら住民票を移してなくて、実家に送られてると解って。
妹さんが18歳で、初めての選挙に行くと言うので。
姉が棄権する訳には行かないからと、バイトの女の子は実家に帰って妹さんと選挙に行くと言ってました。

稀勢の里も勝った事だし。
選挙特番を見る事にします。

勝ちましたねー!

タンポポ様

まずは初日、盤石の相撲で良かったですよね♪

勝つだろうとは思っていても、
注目度が今までと違うし、
過去にはそれで緊張しまくりだったりで、
春場所、夏場所の落ち着きがあっても、
心配しちゃいますよね!

足立さんの浴衣、トンボ柄でしたね。
勝ち虫、前にしか進まない縁起の良い柄。
ザリガニは後ずさりするので力士は絶対に選ばない柄ですね←ゴミネタ

稀勢の里の着物は、色と言い、柄と言い、
彼らしいなと思いました。
派手じゃないけどこだわりがある感じで。

北の富士さんの着物もですが、
力士の着物とか見ていると、
着物着て出かけたいなーと思ってしまいます。
もう増やしちゃいけないのですが(^_^;)、
トンボ柄、荒磯柄は手が伸びてしまうかもしれません。

明日も良い相撲を取ってくれるといいです。

選挙は自民党が票を伸ばしているので面白くないですねー。
今、十両の録画を観ています。
選挙特番身見る気にならなくて。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)