fc2ブログ

2016年大相撲夏場所 14日目 白鵬優勝

千秋楽まで持たなかった…
稀勢の里が鶴竜に負け、白鵬が日馬富士に勝って優勝。
何回優勝しても嬉しい物なんでしょうね。
おめでとうございます。

いつか、稀勢の里におめでとうございます!と言える日が来ることを信じて

録画はまだ心の整理がつかず、観ておりません。
人づてにダメダメな相撲だったらしいので。
鶴竜に負けると、無性に腹が立つこゆきまるです。
ダブルスコアで稀勢の里が勝っているのに、
ここ一番だけ勝つ鶴竜、要領がいいのかその時だけ強いのか。
今日もたくさん懸賞金掛かったらしいので、
ここ一番を発揮したのだろう。

昨日良い相撲で惜敗(でもないと言う向きもあるが、白鵬自身もそうのたまっている)しても、
今日ダメダメな相撲じゃアカンぞ。
明日は何とか良い締め括りが出来ると良いのだが、
足を打って腫れているとか、心配だ。

今日、ダメダメな相撲で負けても、
稀勢の里は嫌いにならない、ますます愛おしい。
少しずつだけど進歩しているし、
威風堂々のポスターのほれぼれする姿と言い、
良い力士だと思うから。

ロクな更新が出来ていないのに、
拙ブログをご訪問くださった方、申し訳ありません、
そしてありがとうございます。

明日は、マシな記事が書けますように(祈)


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

さぁ、次は名古屋だ!

昨日、奈落の底に突き落とされたと思ってましたが。
奈落の底にはトランポリンがあったようで。
すぐに地上に飛び上がってきました。
そんな気持ちになるような完璧な相撲だった稀勢の里!

今日は、左足をケガした事もあり。来場所に繋ぐ事ができるのか? 大丈夫か? 大丈夫か?
心配で、心配で仕方なかったです。

ご機嫌ななめで解説していたらしい北の富士さんは、この一番で機嫌が治ったというほどの、場所中で一番良かった相撲だと誉めてもらえました。
楽しみが名古屋に延びたと言ってる北の富士さんの気持ちを名古屋では叶えないとですね。
謎の?微笑みをしてる間は大丈夫でしょうという北の富士さんの意見に私も同感です。
今日の稀勢の里の顔付きは良かったですね。
とても凛々しく素敵でした。
左足は結構、腫れてたみたいだけど。
テーピングもサポーターも付ける事もなく威風堂々とした
凛々しい顔立ちの稀勢の里を見て、勝つなと思ってシッカリ見届けました。
そして涙が滲んできました。

千秋楽に泣かせくれる稀勢の里ですが。
名古屋では、歓喜の涙をファンの私達と北の富士さんに流させて欲しいです。
明日から、相撲がないんだな…。
そう思うと寂しいですが、土曜日に西岩親方の断髪式に行くんでした。
稀勢の里にも会えるも?
会えたとしても、遠目で見るだけで終わるでしょうけど。

日馬富士に勝った時の稀勢の里のキリリとした顔を見て、
来場所も頑張る気持ちを強く持ってるなと確信しました。
今場所は、白鵬戦は負けはしたけど。
やるだけやった良い相撲だったし。
ただ鶴竜戦だけが、悪かっただけでした。
今までの自分じゃないんだって自信を持って来場所に挑んで欲しいです。

Re: さぁ、次は名古屋だ!

タンポポ様

足、大丈夫そうでしたね。
力強い相撲で、大好きな日馬富士を倒して、
色んな可能性を残した一番、
大拍手を送りたいと思いました。

ま、痛くても痛いと言わない、テーピングもしない人ですから。

名古屋場所でまた私たちに夢を見させて、
そして叶えてくれると思います。

表彰式、安倍が来ていたので、
TV速攻消しました。
コイツから、内閣総理大臣杯を受け取りたくないので、
丁度良かったんです、準優勝で。(負け惜しみじゃなく)
名古屋には来るなよ、安倍晋三め。

タンポポさん、若の里の断髪式行かれるんですね(羨)
稀勢の里を見掛けたら様子を聞かせてくださいね。

お相撲の話題は少なくなりますが、
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
たくさんの楽しいコメントを有難うございました。
これも稀勢の里のお蔭と思っています(^o^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)