fc2ブログ

2016年大相撲夏場所 九日目 稀勢の里9連勝!

稀勢の里、今日は大関同士の対戦、豪栄道と。
稀勢の里は落ち着いていたけど、見る方はやっぱりドキドキする。


取組前。
出ました!微笑みの稀勢の里(どーしちゃったんだろー

20160516 稀勢の里 取組前



力強い塵手水。
この姿で、今日も勝利を確信した。
でも取組の時はドキドキしたが…。

20160516 稀勢の里 塵手水



立ち合い、稀勢の里が早かった。
これで悪い影響が出やしないかと思ったが、
案に相違で、落ち着いていた。
ほんとに、どーしちゃったの???嬉しいんですけど少々の戸惑い…。

20160516 稀勢の里 立ち合い



落ち着いて立った。

20160516 稀勢の里 立ち合い2



豪栄道の捨て身の首投げも効かず、
あっという間の勝負。

20160516 稀勢の里対豪栄道 豪栄道捨て身の首投げ



息も上がらず9勝目

20160516 稀勢の里9勝目



稀勢の里、9勝目の勝ち名乗り。
あと6回、勝ち名乗りの画像を掲載したい

20160516 稀勢の里勝ち名乗り



明日は琴奨菊戦。
琴奨菊には絶対負けて欲しくない。
絶対に勝つっ


白鵬ー勢戦がひどかった。
白鵬の相撲は品がない。
腕のサポーターは痛いからしてるんだろうに、
それでかちあげ喰らわして、勢、脳震盪気味で負けた。
別に反則じゃないけど、好きか嫌いか聞かれたら、キライだ。
一人横綱で頑張って来たと言うけど、認めるけど、
そのときだって横綱一人で頑張ったわけじゃない、
大関以下の力士だって頑張って来たんだ。
稀勢の里だってもちろん頑張っていた。
白鵬一人が角界を背負って立っていたなんて不遜すぎる物言いではないか、
と最近思うようになった。

向う正面の桐山親方が、「力士は謙虚であれ」と仰っていたが、
あれは白鵬の相撲を観てのコメントではなかったか。
真摯にその言葉を受け取って欲しい@白鵬。

今場所は白鵬戦イケると思うと北の富士さんの嬉しいお言葉もありました。


追記
稀勢の里、敢闘精神あふれる力士第一位に選ばれてました



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

心臓がバクバク

危なかった~。ここまでか!?と思った瞬間に堪える稀勢の里!勝って思わず涙が出ました。
今から感激して涙してたら仕方ないんだけど。

もう、心臓がバクバクで寿命が縮まったようですが。
今の日本じゃ長生きしても、あまり良い事もなさそうなので寿命が縮まっても構わないです。

初場所の琴奨菊との対戦の映像が出ましたが、稀勢の里の目のパチパチが見ていてよく解るくらい緊張していたのに。
先場所から本当に表情が違いますね。
ラジオ解説が北の富士さんだったので、テレビとラジオを
同時に聞いてましたが、白鵬との対戦まで負けなしで行って欲しいと言ってましたが、本当にそうあって欲しいです。明日は勢と北の富士さんも大丈夫だろうと言ってましたが、勢だって安心はできません!油断大敵です!
今の稀勢の里だと油断はしないとは思うけど。
とにかく、この調子で頑張れ!稀勢の里!

千秋楽に国技館に駆け付けようと思ってたら翌週の西岩親方の断髪式に行くので22、23日と仕事で休めないじゃないか?と仕事を忘れていた私に主人が、そんな心配しなくても白鵬が優勝するから大丈夫だと。
私の心の地雷を踏みつけるような事を言ったので、無視しています。

思わず涙が出た今日の一番でしたが。
稀勢の里の地元の方々はもっと感涙してるでしょうね。
明日も、油断めさるな!稀勢の里!

変顔?の稀勢の里

Twitterで稀勢の里の色んな表情の顔が載ってて面白いですが。これで顔のこわばりを取っているんでしょうか?
今の微笑んでいるような表情を見ると前は相当に気負いがあったんですね。
どうしたんでしょうね。良い方向に進んでいるので結構な事ですが。
先代の親方が枕元に立ちましたかね?
じっくり稀勢の里に諭してやったのか?

そうだったら稀勢の里は嬉しかっただろうと思いますが。
会いたい人には、夢の中でも会いたいと思うらしいので。

尾車親方が一つの山を越えたと言ってましたが、最大の山を越えるまでは無敗で挑んで欲しいです。

主人は、どういう結果になってもダメで元々と思っていればいいと思って白鵬がと言ったと言い訳してます。
どうして大丈夫だと励ます言葉が言えないのでしょうか?
相撲に興味がない人なので残念です。
とても一緒に相撲観戦に付き合ってはくれません。

我が息子は恐い番組を見て、幼子を残して逝った母親が子供に会いに来たという話を聞いて。
私に恐いから、絶対に俺の枕元に立たないでくれとつい最近、言ったので。そんな事を親に言う親不孝者には、化けて枕元に出てやろうと思ってます。
私に会えて嬉し泣きでなく、恐怖で泣くと思いますが。
明日も明後日も稀勢の里が勝って、こんな相撲に関係ない話をできるようでいたいです。

地雷

タンポポ様

タンポポ様のコメントを読んで、
家人が「爆発しない地雷でいいなぁ」としみじみ言っておりました。

今日の相撲はライブで観なくて良かったと思います。
絶叫して悶絶、気絶していたかもしれません。

うれし涙に涙は取って置いてくださいね。

Re: 変顔?の稀勢の里

タンポポ様

変顔がルーティンワークなのでしょうね。
観ていて微笑ましくなることもあります。
終わったらいろいろ話してくれるでしょうか。
今は取組後、語らない姿勢を通しているようですが。

本当に会いたい人はなかなか夢に出て来てくれないでしょうか。
師匠が稀勢の里の夢に出てきたり、夢枕に立ったりしてくれたら、
こんなに心強いことはありませんよね。

息子さんを怖がらせず(^_^;)、見守って差し上げてください。
って、まだまだ長生きして稀勢の里を見続けましょうよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)