FC2ブログ

2016年大相撲夏場所 三日目

稀勢の里、危なげなく3連勝

初顔の正代相手に、立ち合いの踏み込みも良く、
あっという間に押し出した。
解説陣、そろって落ち着いていると。
これが碧山、栃煌山、そして白鵬戦にも出来るといい。

立ち合い。

20160510 稀勢の里 立ち合い



盤石の押し出し。

20160510 稀勢の里 時事
(時事ドットコム)



勝ち名乗り。
あと12回、勝ち名乗りの画像を載せたい!

20160510 稀勢の里 勝ち名乗り


今日も仕事でへとへとだったので、
居眠りする前に、稀勢の里の取組だけ先に見た。
これからゆっくり録画相撲しよう。
十両の、宇良対佐藤も楽しみだ。


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

バイト君が帰って来ました

熊本に行ってたバイト君が無事に帰って来ました。
くまもんグッズを土産に買ってきてくれました。
ガリガリでヒョロッとした子なので力仕事をするとなると大変だろうなと心配もしましたが。
子供達に勉強を教えたりもしていたらしいです。

バイト君のいた地域は、被害が大きくなかったので大変ではなかったと言ってましたが。
相撲はお年寄りの方々とテレビ観戦していたそうで
稀勢の里が連勝してる事も知ってましたし、私と相撲の話をしていたのでお年寄りと相撲の話もできたそうです。


幕下や新十両の宇良の相撲を見たいという人が多かったけど。
BS放送でないと見られなくて残念だという話が多かったそうです。
避難所にテレビがあったとしてもBS放送まで見られる所は少ないでしょうね。
全く皆さまのNHKだと言うなら、相撲は1時からちゃんと放送しろと言いたいです。
ちゃんと受信料を払ってるんだから、このくらいの要望には答えて欲しいです。
バイト君に、このまま稀勢の里は突っ走って欲しいけど。
油断大敵ですからね。
しっかり気を引き締めて貰わないとデラックス海鮮丼が食べれないと言ってましたが。
まさしく、その通りなんですが。
バイト君が、稀勢の里を応援してると言ったら
一緒に相撲を見ていたお婆さんが、真面目に一生懸命に頑張ってる稀勢の里の事を、相撲の神様はちゃんと見ててくれてるから大丈夫だよと言われたそうです。
そうですよね!
いい加減、相撲の神様も稀勢の里に微笑んでくれても、大笑いしてくれても良いと思います。

微笑みの稀勢の里?

隠岐の海戦は、思わず負けるか?と思ってしまいドキドキハラハラしました。
焦らずじっくりと攻めて勝ちましたね!
良かったです

アナウンサーさんも北の富士さんも、稀勢の里が微笑んでいるような表情をしていると言ってましたが。
稀勢の里は花道で壁と対話するのも止めたんでしょうか?
花道で凛々しく仁王立ちしている稀勢の里を見たのでアレッと思ったんですが。
北の富士さんは前の稀勢の里は顔がヒクヒクしていたと言ってたくらい今の稀勢の里は穏やかですね。

微笑みの稀勢の里。
京都の広隆寺の菩薩や奈良の中宮寺の菩薩のように、穏やかに静かな微笑みをたたえている稀勢の里が、悟りを開いたとしか思えません。

それとも、ずっと思っていた意中の女性から承諾を得たとか? でもそれなら、頑張らないと!って余計な気負いが出そうだし。
まさか、変な宗教にはまったとか?
どういう心境の変化があったか解りませんが、余計な事を考えないようになったんでしょうか?

支度部屋で何も語らずに、静かに風呂場に行く稀勢の里。
風呂場の桶も、さぞかしホッとしてるでしょうね。

それに比べて白鵬の相撲は荒い。
解説の親方が注意しておくと言ってましたが、本当に言っているのか?
だいたい、横綱にそんな事を注意しないとダメだという事がおかしな話ですが。

Re: バイト君が帰って来ました

タンポポ様

そのバイト君、立派ですね。
なかなか実行に移せない子もいますから。
無事に帰ってきてお疲れ様でした。
くまもんのお土産も良かったですね!
(くまもん化粧まわしの佐田の海は今日も負けました…涙)

避難所のお年寄りとのお相撲談義も嬉しいですね。
あんなお行儀の悪い横綱に、相撲の神様が微笑むのは
理不尽だと思います!

稀勢の里は真面目だし、相撲は綺麗だしで、
文句の付け所がないんですよ、ここ一番がアレなだけで。
だから早く相撲の神様に微笑んで欲しいと思います。

NHKは地上波で幕下くらいから放送して欲しいですよね。
地元や知り合いの若い子が、下で頑張っている姿を見られるように。
公共放送ですもんね!



Re: 微笑みの稀勢の里?

タンポポ様

>風呂場の桶もホッとしている…

大爆笑ですよ!

そう、先場所も風呂場で暴れなかったらしいですから。
今場所もないでしょう。
本当に変わりましたよね。
私は、タンポポさんが仰るように、牛久大仏が乗り移ったのだと思います。

言われてみたら花道でも壁と対話しないで、
今日も凛々しく仁王立ちしていましたね。

誰のアドバイスだろう?
自分の考えでしょうか。
彼女のアドバイスだったら嬉しいな。
宗教はちょっと…ですね。
貴乃花の宗教に感化されてたら…。
それでも落ち着いて勝てればいいのかもしれません。
微妙ですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)