FC2ブログ

稀勢の里、初日妙義龍、二日目琴勇輝

ま、成績は終わってからってことで、
毎日一番、落ち着いて自分の相撲を取ればいいだけ。

昨日の体操NHK杯の加藤選手、
オールマイティな選手ゆえに、枠が少なかったと知った。
どれか突出して得意な種目があればまだしも、
オールラウンドプレーヤーとしては枠一つ、
そんな状況でのあの演技、
本番に強いとはいえ相当なプレッシャーの中での試合だったと、
今日のニュースを色々見て改めて感服。

可愛い顔して、ほんとメンタル強い!

稀勢の里も、ね!!!

20160322 稀勢の里 五月場所ポスター


初日妙義龍、二日目琴勇輝だそう。
落ち着いて良い相撲を!
稀勢の里に幸あれ!!!


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

取り組み相手も決まって。

いよいよ五月場所ですね。
待ち遠しかったけど、いざ始まるとなるとドキドキしてきます。

初日は妙義龍。
これは私の考えでは良い相手が初日で良かったのでは?
と勝手に思ってます。
変な動きをなさらない相手だと思うので。

とにかく(相撲が始まると私は、とにかくという言葉を多く使ってしまいますが)
外野の騒ぎは無視して、落ち着いて1日、1日と頑張って欲しいです。

私は、今場所が綱とりに繋がらない結果となっても。
来場所に繋げられる成績は残して欲しいです。

とにかく、ケガせず、焦らず、慌てず、落ち着いて自分を信じて頑張って欲しいですと、思う事は毎場所が同じ気持ちです。

九重親方が、余計なパフォーマンスやって強くなった人はいないよ。
そう言ってたとか。
まさしく、その通りだと思ってます。
最近のスポーツ選手はイケメンというか、可愛い選手が多くなりましたね。
体操選手も可愛い選手が多いし。
稀勢の里の可愛いさとは違った可愛らしさですが。
とにかく、選ばれた選手も稀勢の里も頑張って!



くまもん

くまもんが、避難所に訪れて被災者の方々の気持ちが和んだとか。
週刊朝日の表紙を見て気持ちが和みました。
漫画家のちばてつやさんが描いた、皆でくまもんを励ましてる絵でしたが
私が高校生の時に同期生達とはまってたマンガの主人公の
鉄兵まで描かれていて。
ワンピースの作者が熊本県出身の方で、漫画家仲間が支援の画像を出してるとか。
熊本県出身の力士の家族の方で、車で寝泊まりしてる人もいるとか。
熊本県や九州出身の力士の活躍はもちろんですが。
稀勢の里の活躍も励みになると思うんです。
そういう意味でも頑張って欲しいです。

くまもんが、滋賀県のひこにゃんもですが。
皆さんに愛されてる可愛らしさがあって良かった。
奈良でせんと君に会いましたが、子供が本気で怖がり泣いてたので

Re: 取り組み相手も決まって。

タンポポ様

竜電、イケメンですよね。
股関節の怪我だったので、もうダメかと一時は思いましたが、
よく幕下三枚目まで戻ってきました!
あと一息で十両です。

九重親方のコメント、いいですねぇ。
余計なこと、しないでいいんですよ。
稀勢の里は正統派なので好きです♡

初日、二日目までの取組相手が決まりましたが、
どんな相手でも自分のペースで相撲を取って欲しいですね。

Re: くまもん

タンポポ様

くまもんと言えば、佐田の海の化粧まわしですよね。
九州に所縁のある佐田の海や琴奨菊、嘉風なんかが活躍するのも
モチロン良いのでしょうが、
やっぱり稀勢の里が好成績を挙げたり横綱に勝ったりすると、
その先に繋がるので、日本中が喜ぶと思いますね。
特に、避難所ではNHKやラジオで相撲中継に触れる機会も多いと思うし。

それにしても、熊本、治まらないですね、地震。
余震の多さには驚くとともに、被災された方がお気の毒で…。

佐賀の友人はしばらく洋服で夜寝ていたそうです。
職場の人でも家が全壊した人もいるそうで、
大変だと言っていましたね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)