FC2ブログ

内村が8連覇=加藤、2位でリオ代表-NHK杯体操

加藤凌平選手が、リオ行きを決めた。
足の怪我もあって去年は大変だったが、
無事オリンピック代表に選ばれて良かった。

このヒト、顔に似合わず、精神面が凄くタフらしい。
今日の試合も、3位の田中選手とは僅差だったが、
自分の前で田中選手が高得点、それを上回らないと選ばれないと言う中で、
最後の鉄棒、着地もピッタリ決めた。
ここ一番で乱れないココロ、いい意味でのマイペース、
アスリートに不可欠なメンタルですね。

いや、別に他のヒトと比べてませんよ。
競技も違うし…。
あちらの御方も最近落ち着いてるし。

何はともあれ、内村選手優勝おめでとう
加藤選手、代表おめでとう

次に選ばれるのは誰か。
国内で選ばれるほうが国際試合よりもレベルが高そうだ。

時事ドットコム記事より ↓↓↓

内村が8連覇=加藤、2位でリオ代表-NHK杯体操
体操の個人総合で争うNHK杯は5日、リオデジャネイロ五輪代表選考会を兼ねて東京・国立代々木競技場で男子が行われ、既に代表に決まっている内村航平(コナミスポーツ)が8連覇を果たした。この日トップの93.350点を挙げ、持ち点になる全日本選手権決勝の得点との合計を184.650点とした。
 2位には加藤凌平(コナミスポーツ)が入り、2大会連続の五輪代表に決定。3位は田中佑典(同)で、全日本2位の白井健三(日体大)は5位だった。
 男子のリオ五輪代表枠は5。残る3人は全日本、NHK杯、6月の全日本種目別選手権の結果を基にして、内村、加藤との組み合わせで団体総合でのチーム得点がより高くなるように選考する。ただし、1人はNHK杯5位以内、もう1人は同12位以内から選ぶ。 

20160505 体操 加藤 内村 時事




内村選手、髪型変えたんだー。
河童化しとる…(^_^;)


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)