FC2ブログ

2016年大相撲春場所千秋楽

いつもは白鵬が優勝して、
悔しさがあってもやはり勝者への敬意を表して
「おめでとうございます」と言ってきたが、
さすがに、今日は言わないよ。

なんだこれ???
日馬富士に対しても、お客様に対しても失礼極まりない。
日本国籍を取っていないから先の事は何とも分からないが、
こんな人が協会幹部になったら、
もうやりたい放題、守るべきことは守るなどという、
良き日本の伝統の所作や考え方は変えられていくのだろうと、
先が思いやられ、暗澹たる気持ちになる。

稀勢の里は、豪栄道に勝って13勝を挙げ準優勝した。
良く頑張った、気持ちが切れなかったのが成長の証、
落ち着いたいい取り組みが多かった。

入場前の変顔。
もしかしてこれが稀勢の里のルーティンwww
明日から、こんな変顔も見られないのか(寂)

20160327 稀勢の里 取組前の変顔



三役揃い踏み。
稀勢の里、マイペース過ぎる、毎回、早いし。

20160327 三役揃い踏み



立ち合い。
相手よりも高いが、踏み込んでいるからまだいいか。

20160327 稀勢の里立ち合い



寄り切り。

20160327 稀勢の里寄り切り



役相撲に叶う。

20160327 稀勢の里役相撲に叶う



稀勢の里、勝ち名乗り。
来場所も、この姿をたくさん載せられるように、
ぜひまたいい相撲を見せて下さい。

20160327 稀勢の里勝ち名乗り


にしても、今日の優勝インタビューの沢田石アナ、大変でしたな~。
ヒドイ野次が飛び交う中、白鵬がしゃべらない間を上手く裁いて…。
沢田石アナ、以前も巧いことあしらうなぁと思った記憶が。
アナの皆さんも、お疲れ様でした。

稀勢の里、豪栄道が最後まで優勝争いに絡んだことを喜ぶ北の富士さん。
今日は豪栄道の怪我を隠していた藤井アナに、色々仰ってましたね。
軽くいじけるところが可愛いおじいちゃまですこと♡

20160327 藤井さん、北の富士さん


…で、来場所は綱取りってことでよろしいんでしょうか。


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

稀勢の里ファンで良かった

誰かのコメントで、将来の理事長は琴奨菊か?
稀勢の里か?と言うのを読んで。
早口の稀勢ちゃんが協会挨拶を読む時に緊張して、
聞いてる私も緊張するだろうなと思いましたが、
その頃には私は何歳だ?、もういないなと思い直しました

五月場所は多分、行きません。西岩親方の断髪式に行くので。
でも、稀勢ちゃんが優勝となったら千秋楽にパレード
見たさに両国に行くかもです。

お世話になった親方に五月場所で恩返しができるか?
断髪式で勇姿を見られるか?
期待しますよ。
北の富士さんが、来場所優勝したら横綱の話し方には、
もう、いい加減決めてくれという気持ちがあったのでは
ないでしょうか。

初優勝は先を越されましたが、綱を締めるのは稀勢の里
ですから。
私は、そう信じております。

まさか今場所の千秋楽での豪栄道との対戦が、優勝を左右することになるとは場所前には思いもよらなかったです。
豪ちゃんも、来場所は自信を持って稀勢ちゃん以外の力士を倒して下さい。
今から、五月場所が楽しみで待ち遠しいです。

Re: 稀勢の里ファンで良かった

タンポポ様

西岩親方の断髪式に行かれるんでしたね!
パレードってことになったら、
私も仕事をささっと終えて国技館へ向かいますとも!!!

稀勢の里の事は、横審で話題にならなかったそうです。
へたに期待されてもアレなんで(^_^;)、
まずは5月場所も引き続き好調で取って貰いたいです。

将来の理事長は稀勢の里に間違いないでしょう!
私は見届けられないと思いますけれど。
その頃の相撲界はどうなっているんでしょうか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)