FC2ブログ

勝ち越し記念

20160320 日刊スポーツ 稀勢の里「まだこれから」3年ぶりストレート給金
(日刊スポーツ画像)

初日前にも書いたのだけど、
顔が引き締まって若返った気がする。
萩原時代っぽいというか。


20160320 稀勢の里勝ち越し


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

琴奨菊が2敗に。

ラジオ解説の北の富士さんは、体調不良で代わりの人てした。大丈夫でしょうか?

あっという間の勝負で、うーん。
真っ向勝負が見たかったですが。
私は、とっさに身体が動いたんだと思います。
対戦前の稀勢の里の表情を見ていると、迷いも、気負いも
見えなかったし。
本当に顔付きが、素直な男の子?のような顔立ちで。
若く見えますね。可愛い。

豪栄道!勝ち越しましたね。
明日からは、思い切り稀勢の里以外の力士に 
ぶつかって行って欲しいです。
照ノ富士より早くに勝ち越しするとは思わなかったです。

七時のニュースを見た

ニュースで稀勢の里の取り組みを見直して、ちゃんとガチンとぶつかっているではないか。

取り組みをまともに見てないので、舞の海さんのコメントを聞いて
変化して勝ったようないい方に、??と思ったけど。
稀勢の里は、相手の動きが良く見えていたという事でしょう。

明日から、琴奨菊の綱取りが難しくなった事で。
稀勢の里に、注目が集まらないか?
落ち着いて相撲が取れるか?
それに、横綱、大関以外の力士の対戦相手は誰なのか?
碧山か?心配はつきません。

白鵬のかちあげですか?
あれは、相撲の技ではないと思います。井筒親方は三ヶ月
も治るのに掛かるとか。
協会は、親方でなくて。
観客の方がケガをしても白鵬に何も言わないのだろうか?
白鵬の取り組みを見ていると嫌な気持ちになります。

明日からもふぁいと〜!

こゆきまるさま

こんばんわ!
今日、稀勢の里関、勝ちましたね!!琴奨菊関に!!
今日の相撲内容について、『変化』があーだこーだと
言われておりますが、
先のタンポポさまがおっしゃるように
ちゃんと『ごつん!』とかなり激しい当たりをしてからのあの動きです。
しかも、かなり低い体制で突っ込んできた相手に対して
の稀勢関の的確な判断ダッタと私は思います。

しかも、今場所全ての取組で充実した内容で勝ってきていることを思えば、逃げではなく勝ちに行く今日の動きを避難されるのはとっても悔しいです!!

その中で、一番残念だなと思ったのは、
琴奨菊関が取組後の談話で記者に
「あんなことしなくても強いのにね。ああいう相撲でしか、勝てないんじゃないかな」と言った言葉!!(日刊スポーツウェブ)
なーにーをーーーーー!!!(激怒)
ひどいひどすぎる(;;)
凄く悲しく、また腹立ちました!
何でそういうことを軽々しく言うのだろうかと。
今迄、何回も何人もの力士に変化を食わされたって
稀勢関はこんな言い方、絶対しなかったです。
むしろ、何も言わず、胸にしまってがんばってきてるわけです!
菊関だって今迄、変化したことあったでしょうに。
それを棚に上げて言うなんて!!
(私は、今日の稀勢関はそういう『変化』ではないと思ってますが。)
本当に、こんな言い方するなんてがっかりです。
だから、今日琴奨菊関に勝ってくれて,本当に良かった!!!!!

きっと明日からの6番、
稀勢の里関はまた今場所の素晴らしい相撲内容で
勝ち星を積み重ねてくれると信じています。
今日の一番は、ある意味稀勢関にとって、勇気ある
そして新たな進化、前進だったと思います。

ちゃんと見ていない外野(視聴者、解説者、周囲のものども)がなんと言おうと
私は、「真っ向勝負のガチ力士」の稀勢の里関のこれからを
益々応援したいと思いました!

こうなったら、全勝優勝です☆
陰ながら(笑)エールを送り続けます^^

こゆきまるさまにも、
新境地でのお仕事にエールをお送り致しますーー!!

ではでは。また♡
ファイト!稀勢の里関!!☆

Re: 琴奨菊が2敗に。

タンポポ様

私もラジオをつけて、北の富士さんじゃなかったので、
心配になりました。
飲み過ぎとか単なる風邪とかなら良いのですが。

稀勢の里のあの勝ち方、初めて見ました。
なので、いつまでもドキドキが止まらずに、
今も少し複雑な気持ちもあります。

だけど、型にこだわったりし過ぎるのも、
結果が出ていないわけで、
だったら勝ちへの執念を見せてもいいわけで…。
と、まだ私の中で、気持ちの整理がついてないのかな。

豪栄道、地元で勝ち越せて良かったですね。
あとはのんびりして頂いて…(^_^;)

Re: 七時のニュースを見た

タンポポ様

そうですか、7時のニュースでも取り上げられましたか。
いよいよ注目されますね。
でも今場所の稀勢の里は、今までの彼と違う感じがして。
大丈夫!って思えるんですよね。

最近の白鵬、ガラの悪い相撲を取りますよね。
昨日のあの土俵外での投げにはビックリ仰天です。
今日の日馬富士は、勢が土俵へ戻ってくるまで待って、
健闘を称えていましたよね、本当に対照的です。

Re: 明日からもふぁいと〜!

かこ乃助さま

コメント有難うございます。
今日の見たこともない稀勢の里の相撲に、
少し複雑だったのですが、
なんだか吹っ切れて来ました。

勇気ある、新たな前進、進化
まさにその通りですよね。
「真っ向勝負のガチ力士」稀勢の里…
良い響きです、明日もたくさん応援しましょうね!
また録画相撲ですが…。

私も、新しい一歩を踏み出すので、稀勢の里に勇気を貰って頑張ります。
私にまでエールをくださって有難う、頑張りますっ!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)