fc2ブログ

2016年大相撲トーナメント

知らなかった、今日だったのか…。
朝から仕事で出ていたので、
帰宅後、ネットのスポーツニュースで知った。
観たかった~!!!と叫んだら、
家人が「録画してあるよー」って。
ヒトの話をちーとも聞いてくれない人だけど、
こういう良い所もあるので許す

稀勢の里は準決勝で日馬富士に敗れた。
攻めてはいたが、日馬富士のスピードにはついて行かれなかったようだ。
場所と場所の間にしてはまずまずかな。
だけど、どんな大会でも「優勝する」ことは大事。
そういう意味では相撲内容は良かったがやっぱり少し残念。。。

優勝は白鵬。
初場所は何だったんだ???と思うような自在な動きで優勝。

今日も仕事先で話したんだけど、
デスクワークでなくても、身体を使う仕事でも、
頭の良し悪しって如実に出る。
一日中動き回っているわけじゃないので、
動いていない時間、何をどうして過ごせば成果が出るのか、
それがきちんと自分でコントロールできる者が生き残る。
そういう意味でも、白鵬を見ていると、頭が良い人なんだなとしみじみ思う。
日馬富士もね。

「アレ」は多分、あんまり頭良くないと思う。
ファンの皆様、ごめんなさいm(__)m
自分も大ファンなので許されて~。


稀勢の里の立ち合いの問題を指摘しているファンの記事を読んだ。
同感です。
腰高の一因は、仕切りの姿勢。
手と足の間隔が狭いので腰が落とし切れずに腰高になり、
力が相手に伝わらない立ち合いになる。
稀勢の里の仕切りって、「像の玉乗り」みたいだなーと、
いつも思っていた。
素人のちょっとした違和感なのだが、やっぱりそれも直した方がいいのでは?
故北の湖理事長も仕切りを直さないといけないと仰っていたと思う。

20160207 稀勢の里仕切り


春場所ですね、何と言っても。
春場所を迎えるまでに何をどうすればいいのか、
クレバーに過ごしてください(祈)

20160207 稀勢の里インタビュー

通路で白鵬にちょっかいだされて、「おっ!」ってなった稀勢の里。
(ピンボケですみませぬ)
20160207 稀勢の里と白鵬




にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

バカな子ほど可愛いいもんです

おバカ?でもアホでも一生懸命な姿を見ると、いじらしくなります。

立ち合いの姿勢って西岩親方とか注意しないのでしょうか?
長年、身に付いたものは中々、直らないものなのでしょうか?


白鵬のちょっかいに、白鵬って日馬富士と同じで稀勢の里が好きなんじゃないかな?と思う人がいるみたいですね。
ちょっかいを出せる余裕がある白鵬って…。


サンヨー食品は目の付け所がありますね。


サッポロ一番。
田子ノ浦部屋監修。がっぷり鶏塩ちゃんこラーメンというカップラーメンが新発売されるそうです。
カップラーメンのフタには、凛々しい稀勢ちゃんのお顔が入ってます。
キャンペーンで、集めて応募すれば稀勢ちゃんタオルとか
稀勢ちゃん抱っこちゃんムフー。
とかが貰えるなら毎日、このカップラーメンを食べるんですけど。
新潟だと明日発売でも店頭に並ぶのは遅れるでしょうけど。

タンポポ様

> おバカ?でもアホでも一生懸命な姿を見ると、いじらしくなります。
同意同意。
稀勢の里の不器用でも一途なところが、ファンの心をつかむんでしょうね。

今日、例のラーメン発売だったんですね。
帰りに買ってこようかと思っていたのに、
打ち合わせが長引いてすっかり忘れて帰って来ちゃいました(^_^;)
こちらも田舎なので、まだ店頭に並んでいないかも。
明日、買って来ま~す♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)