FC2ブログ

清原元選手のこと

特にファンではないが、
ドラフトの時にはほんとうに気の毒だと思った。

ジャイアンツは人の人生平気で狂わせるよね。
桑田は早稲田進学を希望していたのに、あえてジャイアンツは指名、
清原はジャイアンツ入りを熱望していたのに、指名しなかった。

それが当時のシステムとは言え、
あれからドラフトってヤダな、人身売買みたいだと思うようになった。

それ以前に江川の問題もあって、
あの時にも小林投手の野球人生を狂わせた感がある。

だからジャイアンツは嫌いだよ。

それと、今の清原の転落人生とは100%無関係とは言えまい。
歯車が噛み合っていたら…。
歯車が噛み合わなくても素敵な人生送っている人もいるから、
最後は本人次第ってことなんだけど。。。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

これはびっくりしましたね、、
本当に残念でなりません。
僕は小学生の時に自分も少年野球やってて当時西武線沿線に住んでいた事もあってライオンズのファンクラブみたいなのに入ってて、よく西武球場まで試合を観に行ってたので今回の事は結構ショッキングでした。
こゆきまるさんのおっしゃる通り歯車とかタイミングってありますよね。
巨人のやり方は僕も昔から好きではありません。

清原元選手

こゆきまるさん、こんばんわ!
清原元選手の事、私も特にファンとか言うわけではなかったですが
とてもショックでした。

何よりも、テレビや報道で清原『容疑者』って言っているのが
凄く悲しいというか凄く辛かった(涙)
だから、こゆきまるさんが「清原元選手」と
『容疑者』ではなく『元選手』と書いておられたのを見て
なんだか、すごく、救われたというか、胸が詰まりました(;;)

人は、皆がみんなそんなに強くないし、
孤独はとても怖いだろうと思うし
過去の活躍や栄光があるほど、その後のギャップはしんどいだろうし。
勿論、だからといってやっていい事と悪い事はありますが。
そして薬は決して手を出してはいけないものです。

『弱いからそうなるんだよ』と世間では言われてしまうでしょうが
ただ、これ以上無いまでに弱って、どん底に陥ったときに
清原元選手にとって唯一の支えだったそうな子供さんが
そばに居なかったというのは、相当の孤独感だっただろうな。。。と
まあそういう状況に至ってしまった家族問題や
夫婦問題は本当のところ他人の自分にはわかるはずもありませんが。。。

とにかく、清原元選手には、這い上がって立ち直って欲しいと思います。
だって大事な命、『生きている』のですから。

そして、話はがらっと変わり。。☆
稀勢の里関の節分の豆まき〜〜。
テレビ待機してましたが琴奨菊関のしか映らず。。(涙)
稀勢関は全然映らなかった。。。ぐう〜〜><!!
でも、あちこちで『画像』は見れたので稀勢ロスが癒されました(笑)
府中の神社に行こうかとちらっと思いましたが、
結局仕事で全然無理〜〜でした><
でも、笑顔の様子を知れて、何かホッとしました。
稀勢関、先場所の悔しさを糧に、
切り替えて、もう来場所に向かっているのだと、
信じております(笑)
稀勢の里関の人生に
「福(勝ち星、白星)は〜〜うち!!』
『鬼(黒星)は〜外!!」

それにしても、稀勢関の撒いた豆を拾えた方はうらやま(^^)

ではでは。。また☆
こゆきまるさんにも、福が沢山来ますように^^!!
この先にスタートする新しいお仕事にも「福は〜〜うち!!」
お祈りしています^^







ラムダデルタ様

野球少年だったんですか!
そして、演劇青年だったわけですね。
色々と幅広いジャンルに才能がお有りで、素晴らしいです!

けして品行方正ではなかったかもしれないですが、
清原は魅力的な野球選手でしたよね。
憧れたプロの選手も、野球少年も多かっただけに、
残念ですが、捕まったことをきっかけに立ち直って欲しいです。
本人も捕まってホッとしているかもしれませんね。

カコ乃助様

容疑者…とはちょっと切なくて使えませんでした。
憧れていた人も多かっただけに、残念ですけれど、
捕まったことをきっかけに何とか立ち直って欲しいです。
江夏のように。。。
江夏は薬の出所の口を割らなかったので、
実刑が長くても、男を上げた感がありましたが…。

昨日の豆まき、稀勢の里の映像がなくて悲しかったです。。。
去年は白鵬の「子供でもわかる」発言の後だったので、
ツーショットで結構ニュースに出てましたよね。
凄く稀勢の里の笑顔が良かった印象があります。
「勝てば官軍」の言葉通り、年間成績ではそこそこ挙げていても、
ここ一番に弱かったり、初場所は9勝の大関ですから、
注目されなくても仕方ないですね。
春場所でのリベンジを願うばかりです。

わたくし目の仕事のことまで応援してくださって、
本当に有難うございますm(__)m
いよいよ新しい仕事場所の内装が始まります。
来週、業者と打ち合わせです。
一つひとつクリアして行こうと思っています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)