fc2ブログ

稀勢の里白鵬に勝って勝ち越し~2016年大相撲初場所十四日目

録画相撲開始。
真っ先に結びの一番を観た!!!

稀勢の里、白鵬に勝って勝ち越し
白鵬が変な立ち合いをしたので、
呆気なく稀勢の里が押し出したのだが、
勝ちは勝ちだ!!!
白鵬だって昨日琴奨菊が負けたことで星は並んでいたのだから、
今日の負けは大いに痛手だったはず。
どこか調子が悪いのか?
支度部屋を中々出てこないで、慌てて呼びに行く人の姿がTVで映しだされていたが。

稀勢の里もね、ここで勝たなきゃ見せ場がないから。
明日も、鶴竜に快勝してください(祈×100)

しかし。。。
録画相撲だったので落ち着いて観られたのだが、
リアルタイムで観ていたら、居たたまれなかっただろうし、
泣いちゃったかもしれない。
こんなに勝ち越しが大変だったとは…。

稀勢の里寛さんには本当に色々と経験させて頂いてます。

少し前の稀勢の里の写真を見たら、大銀杏が立派で大きい。
今は少しおでこも広くなって大銀杏も心なしか小さい。
年を取ったのだね。
いつまでも元気に相撲を取り続けてください!!!


20160123 稀勢の里対白鵬 時事
(画像は時事ドットコム 以下も)


豊ノ島、粘って2敗を守るも、足を傷める。
明日は栃煌山戦、大丈夫か!?!?
性格の悪いこゆきまるは、素直に琴奨菊を応援できないでいる。
日本人力士優勝を騒ぐのなら、いっそ豊ノ島を応援しようと思っている。
ホントに正確悪い稀勢の里ファンで、すいませんm(__)m
20160123 豊ノ島対嘉風 時事


琴奨菊、1敗を守る。
確かに勢いはあるよね。
明日はどんな相撲を取るのか。
負けが込んでいる豪栄道も、一泡吹かせてやろうと思っているかも。
何にせよ、良い取り組みでありますように。
20160123 琴奨菊対栃煌山 時事



昨日強かった日馬富士が、こんなに簡単に転がされちゃうの???
立ち合いが合わなかった、もったいないことをした…と言っていたそうだ。
稀勢の里がダメなら、こゆきまるは日馬富士に優勝して欲しかったのだが、
今日の負けでその願いは露と消えた。。。
20160123 日馬富士対鶴竜 時事


ラジオ解説の北の富士さんが相当面白かったらしい。

北の富士氏、舞う座布団に「カツラがずれた」 10年ぶり日本出身力士V前進に大喜び/初場所

 琴奨菊が一歩リードしたことに、国技館も沸いた。舞った座布団がラジオ中継席にも何枚も届いたようで、太田雅英アナウンサーが「北の富士さんにもだいぶ(座布団が)当たりましたかね」と声をかけると、北の富士氏は「カツラがずれた」と冗談を飛ばした。太田アナは「いやいや、カツラしていませんけどね」とこちらも笑って返した。


(サンスポ記事より)


明日はうまい酒が飲みたいと仰っていたそうだが、
願いが叶ってガックリ来ちゃうといけないので、
日本人力士優勝はお預けでも良いのでは?(何たる非国民発言


さて、優勝は誰になるのか。
明日も仕事です、観られません
録画場所で楽しみます♪


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

稀勢の里おめでとうございます!
さすが、白鵬キラーの面目躍如ですね!!
ちなみに僕も外国人力士の中では断然日馬富士推しです(^^)

初めてお邪魔します

こゆきまるさん
こんにちは、初めて書き込みます。うーと申します。
いつも楽しくblog拝見しています。
わたしも稀勢の里の大ファンです!
今日の勝ち越しが嬉しくて、思わずお邪魔してしまいました♪
確かに今日の白鵬、立ち会いが少しおかしかったですね・・。あまりにもあっさりと敗けすぎて「?」と思いましたが、今日は稀勢の里が、白鵬の立ち会いに泳がされず、惑わされず、目も見開いていて(笑)、とてもよかったからだと思います!

今日もし稀勢の里が白鵬に勝ったら、
琴奨菊の援護射撃をすることになる・・でも
稀勢の里にはぜひ横綱に勝って、
少しでも自身をつけて、来場所につなげてほしい!!という葛藤でいっぱいでした。
日馬富士も敗けてしまいましたし、わたしも
なんて非国民なんだろうと思います。笑

なんにせよ、明日も横綱戦完勝して、
凛々しいお姿が見たいものですね♪
これからも、稀勢の里を応援し続けます!!

明日は千秋楽

そうそう、北の富士さんカツラがずれると冗談を言ってましたね。
余程、嬉しかったんでしょうね。

こんな事を言ったら罵声を浴びるかもですが、私は今場所は琴奨菊披露宴祝い場所か?と白鵬に思ったのです。
まぁいいです。
稀勢の里さんが無事に勝ち越ししたので。
全国の稀勢の里ファンの皆様も安堵した事でしょう。
手作りではありませんが、夕飯にお肉屋さんでトンカツ買いましたよ。効果バツグンでした。

稀勢の里ファンの共通点は横綱なら日馬富士だけが好きだと言いますね。私も同じです。
今日の白鵬の負け方が変だからとかでなくて。
以前より白鵬は力が衰えてきたのでは?
素人判断ですが、そう思えます。

明日も鶴龍に勝って千秋楽を終わらせて欲しいですね
一から出直しの稀勢の里ですが。
今場所の経験で1勝、1勝がどれ程に大事かと思ったでしょうね。
(解ったら途中でコケるな。)

後援会のお偉いさんは、筑波大に稀勢の里を連れてって全部の面倒を見てもらえと言いたい。
茨城県の大学だから受けてくれるだろうし。
スポーツ医学、選手の身体の中から外から精神面など全部を管理するらしいので。
高安も一緒に。

今夜はぐっすり眠れそうです。

ありがとうございます

ラムダデルタ様

ありがとうございます。
「白鵬キラー」をまだ名乗ってて良いのか?
とも思いましたが、勝ちは勝ちですもんね!

今場所は日馬富士に連覇して欲しかったです。
昨日の稀勢の里戦で、
不甲斐ない稀勢の里に怒っているようにも見えました。
なんか日馬富士、好きなんですよねi-236

初めましてm(__)m コメント有難うございます

うー様

拙ブログを読んで戴けていたとは…。
有難いです。

今日は録画を何度も見直してます。
今場所、見直すような一番がなかなかなかったですし。

琴奨菊の優勝には確かに葛藤がありますよね、
稀勢の里ファンとしては。
鶴竜と琴奨菊には勝って欲しいといつも思っているので、
明日、快勝して欲しいと思っています。

これからも一緒に稀勢の里を応援して行けたら嬉しいです♪

Re: 明日は千秋楽

タンポポ様

もう明日が千秋楽なんですよね。
今場所はジェットコースターどころか、
下の方を這いずり回ってるような、
そんな感じの場所でした。

一昨年の初場所も、千秋楽に稀勢の里が休場して、
とても悲しい思いを国技館でしました。
負けても何でも土俵に立っていてくれるだけで良い!
とその時は思いましたが、やはり欲が出て…。
勝って欲しい、勝ち越して欲しい、優勝争いに絡んで欲しい、
鶴竜と琴奨菊にだけは負けないで欲しい…と、
色々考えてしまって。。。

筑波大との連携、確かに良いかも。
物凄く合理的かも。

今日、時間いっぱいの仕切りで、
稀勢の里が目を見開いていたのを見て、
もしかしたらメンタルトレーニングの先生がついていて、
そのアドバイスかも…と思いました。
前のように立ち合い待ったもなくなったし、
目ぱちくりもしなくなったので、
彼なりに成長しているのではないかと。
どうでしょうか、私の見立ては。

稀勢の里ファンは、今夜はみな安眠ですねi-228i-196v-484

タンポポ様、雪は大丈夫ですか

タンポポ様

先ほど書き忘れましたが、
雪は大丈夫でしょうか。
稀に見る大寒波…とのことで。

当方の関東南部はそれほど影響はなさそうですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)