FC2ブログ

行ってきました! 2016年大相撲初場所12日目

行ってきました、国技館。

昨日までの稀勢の里を見ていて、
テンション低かったんですけどね…。

良い取り組みが多かったので楽しかった。

竹縄親方とお写真撮らせて頂けたし、
大島親方のにっこにこのファンサービスも見られたし、
放送席の北の富士さんの写真も撮れたし(視線頂けました♡)、
ラジオ席が近かったので船岡アナもと思ったけど、
それは次回のお楽しみにしておこう。

何より、我が愛する稀勢の里が勝ったし。
(こんなに一勝が嬉しいこともなかなかないな…)

ひよのやまポストカードも稀勢の里宛に二枚出してきた。
一枚にはびっしり「頑張れ頑張れ!」と書いた。
最後に「嫁取りも頑張れ♡」とも書いた。
「きせのさとぉぉぉぉ」と大声で叫んでストレス解消!
隣のおじさま、うるさい思いさせてしまってごめんなさいm(__)m

後程、画像などアップします。

取り敢えず巡業の稀勢の里の笑顔の写真を一枚。
栃煌山と仲が良いんだね。

20160121 稀勢の里 巡業


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

初場所もあと三日

初場所が終わったら、いつもの場所よりガックリとなりそうです。

私が中学生の頃か?
琴奨菊の先代の親方の琴桜が、今の琴奨菊のような感じで優勝したのを思い出しました。あの時も妻子の為に頑張ったと琴桜が言ってましたっけ。
優勝決定戦の相手が北の富士で、かっこよかったのを覚えてます。

琴奨菊は怪我が治ってきた事もあるのでしょうが。
相撲稽古以外のトレーニング効果とかあったんでしょうね。
今日までで琴奨菊と対戦した相手で負けはしたけど。稀勢の里の戦い方が一番、効果があったのではないでしょうか?
好調だったら勝ってたんじゃないかなと…。
稀勢の里だって、ちゃんと考えてんですよね。
偉いね稀勢ちゃんと誉めてあげたくなります。
とても私は、この方に厳しくなんてできません。

相手力士の取り組みの研究って、今でもビデオを何回も見直してるんでしょうか?
今って、力士ごとにまとめてパソコンにデータを入れてる時代だと思うんですが。
そういう事をできる専門的なトレーナーがいないとダメだと思う。

初場所が終わったら稀勢の里は、色んな嫌な思いを味わうんでしょうか?
一門の連合稽古でも…。
嘉風や琴奨菊との稽古は何だったんだ?と自信が無くなったですかねぇ?
何かを変えないとダメなんでしょうね。

松鳳山も奥さんに、もう相撲やめようかな?と弱気を吐いたら。
だったら辞めたら?と逆に突き放されてヤル気になったとか。

やはり嫁さんの存在は大きいんですね。

やっぱり合コンですかね。
豪ちゃん、稀勢ちゃん、栃煌山とで妙義龍もいたな
。盛り上がりに欠けそうなので。
好きな物を好きなだけ食べていいからと、逸ちゃんも呼べば場が和みそうですね。
でも、そうなると逸ちゃんて面白いと逸ちゃんがモテる事になるんですよね。
そんな事を考えて現実逃避をしています。

Re: 初場所もあと三日

タンポポ様
> 今って、力士ごとにまとめてパソコンにデータを入れてる時代だと思うんですが。
> そういう事をできる専門的なトレーナーがいないとダメだと思う。

仰る通りだと思います。
もっと科学的に研究しないといけないと思います。

田子ノ浦部屋はそういうの、取り入れているんでしょうか。

高安は今日も負けて、
稲川親方に「早く自分の型を作って欲しいですね」と言われていたが、
そのあたりもきっちり指導できる親方が不在な感じ?ですよね。

合コンですかw
タンポポさん、発想が楽しいです♪


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)