fc2ブログ

羽生選手、300点越え\(◎o◎)/!

いやー、びっくり\(◎o◎)/!
羽生選手は近い将来300点は超えると、
色んな人が言っていたが、
今日超えた。
しかもちょっと超えじゃない、322.40点、歴代世界最高得点。

ジャンプのキレが凄かった。
どれも綺麗。
後半に4回転3回転のコンビネーションも成功させて、
これがやりたかったのね。
血のにじむような練習を重ねたと言うコメントがあり、
才能のある人がこれだけ練習したらなかなかみんな適わない。
100年に一度出て来るかどうかの選手なんだろうね。
そういう選手の成長していく姿を観られることは幸せ。
ぶっちぎりの優勝おめでとうございます

無良選手も3位に入ったし、
田中刑事選手もフリーで盛り返し5位に入ったので良かった。

20151128 羽生2 時事 
(画像は時事ドットコム 以下も)

20151128 羽生 時事

20151128 羽生とオーサーコーチ 時事

20151128 NHK杯男子フィギュア 表彰式 時事


女子は宮原選手が優勝、
浅田真央選手は3位。
ジャンプでのミスが目立った。
稀勢の里化しとるな。。。

こゆきまる推しのポゴリラヤ選手は、
昨日派手に転んで最下位スタートだったのが、
フリーでは4位の演技だった。
田中刑事選手もそうだけど、逆よりよほどいい、タフな精神力は大事。

20151128 宮原 時事

20151128 浅田 時事

20151128 NHK杯女子 表彰台 時事

表彰台の真央ちゃんが、心なしか寂しそう。
グランプリファイナルでリベンジしてください。

本郷理華選手は今回はファイナル出場ならず、残念。。。

記録を争ったり、対戦型だったり、怪我が付きものだったりと、
どのスポーツも厳しいけれど、
美しさや表現力が求められるスポーツは、大変だなと思う。
その分観ている方は感激もするのだけど。

織田クンのコメントも楽しいHNK杯でした。
「(羽生選手の演技を観て)あまりのことに顎が外れて口ぽかんとしてた
女子の皆さん、お花をもらってしまってごめんなさい
↑表彰後、羽生選手に「のぶくん、のぶくん」と声を掛けられて、
表彰式のお花を貰ったことに対して。



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

冬の挨拶周りで出張が続き、全くニュースから遠ざかってますがようやく明日久しぶりに1日休みです!それにしても羽生選手、凄い点数を出しましたね!
300点越えるってフィギュアを昔から見てきた人からすると異次元の点数ですよね。
羽生選手の演技の録画を観るのが楽しみです(^^)

凄かった!

真央ちゃんは調子がいま一歩だったのでしょうか?
6分間練習では成功してても本番では失敗してしまったけど。
ちょっとしたタイミング?のズレで失敗となるのか?
羽生選手のように完璧に綺麗に滑り降りるのは至難の技なんでしょうね。それを難なく滑るのは凄いなと。もう感心するばかりです。

真央ちゃんは稀勢の里化ですか?
なるほどと思いました。

冬巡業も始まって豪栄道と遠藤は怪我で休むそうですが。
お相撲さんも年間の巡業期間が増えて大変だろうなと思ってます。

尾車親方は巡業での稽古が大事だと稀勢の里に諭したのでしょうか?

九重親方はもっとじゃない。
もっともっとやらないとと言ってましたが。

羽生選手は、もっともっと練習して頑張ったんでしょうね。
稀勢の里、見習いなさい。

ラムダデルタ様
そうか、もうご挨拶回りの時期なんですね。
一年過ぎるのが早いですねぇ。

羽生選手の演技はご覧になりましたか?
私は永久保存版にしました(^_^)v

タンポポ様
真央ちゃんは試合前練習では好調で、
トリプルアクセルも綺麗に降りていたとか。
やっぱ稀勢の里の「アレ」と一緒ですよ、肝心な時に…。
けして実力で劣っているわけでもないのに。
宮原選手は自分のやるべきことをやった、
その強い精神力の賜物だと思いますね。
エキシビジョンでもパーフェクトでしたものね。

「もっと」じゃない、「もっともっと」。
仰る通りです。
私も自戒を込めて肝に銘じました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)