FC2ブログ

2015年大相撲九州場所 六日目の結果

見よ!この気迫!

20151113 稀勢の里対栃煌山 時事
(時事ドットコム)

今日は苦手な栃煌山戦。
ライブで観てなくて良かった
押し込まれて危ない場面もあったものの、
今日の気迫は素晴らしかった。
張り手も出て、最後はダメ押しまでしちゃったが、
稀勢の里のこういう激しい相撲、珍しいけどイイよ、たまには。
敢闘精神あふれる力士に投票したいくらいだ。
(選ばれてなかったが…)

明日もこの調子で乗り切ろう!
明日も幸か不幸かライブでは観られない。


千代鳳と勢、琴奨菊が負けて、
全勝は白鵬一人となった。
琴奨菊は逸ノ城に負けたのだが、
どっちが5勝でどっちが5敗かわからない相撲だった。
目覚めたか、逸ノ城!


今日の敢闘精神あふれる力士

【幕内】
1位…西前頭4枚目・遠藤
2位…東前頭筆頭・逸ノ城
3位…西前頭11枚目・御嶽海


【十両】
1位…東十両9枚目・朝弁慶
2位…東十両2枚目・輝
3位…東十両10枚目・石浦


今日は初日以来の満員御礼が出た。
客入りが良いのは結構だが、
酔っ払いだかわからないけどうるさい、
粋でない掛け声が耳障りだった。


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ヒヤヒヤ、ドキドキでした。

稀勢の里の取り組みを見た後、しばらく心臓のバクバクが収まりませんでした。
まともに見られなかったです。

今日の覇気のある相撲で勝ったのは大きいですね!
負けて明日は碧山だったら…。

明日も落ち着いて慌てずに取り組んで欲しいです!

豪栄道って碧山には分がいいらしいのに、何で変化なんてするんでしょう?
昨日の相撲が良かったので開き直って頑張ってるのかと思ったのに…。変化しても負けてるし。
そんな弱気でどうすんだ!と言いたいです。


負けた栃煌山は息がゼイゼイと上がってるのに、稀勢の里はそれほどではないのは稽古のたまものか?というファンのコメントを読んで。
一門の連合稽古の効果は嘉風や松鳳山だけでなく、稀勢の里にもあったのか!と思いました。


昔、テレビ朝日で大相撲ダイジェストってありましたね。
また復活してくれないかなと思います。
今日みたいに、まともに見てられなかった取り組みを、落ち着いて見直したいので。
親方の解説もあったし、放送の時間帯も良かったし。昔は大相撲ダイジェストとフジテレビのプロ野球ニュースは、良く見てました。


遠藤の歌声は、何とも言えない…。歌が決して上手いとは言えない歌声でした。

生きた心地がしなかった

富士急ハイランドにある凄いジェットコースターに乗った事はないですが。
今日の碧山戦は、それに乗った気分でした。

もう見てられなくて、手で顔を隠した隙間から取り組みを見てたら。
アレ?土俵を出てるではないか?
負けた!?
「何をやってる!全くもう!」と
思わず声を荒げたら物言いで。
何で物言いが付いたのか?
まともに見てない私は解らなくて何だろう?と思ったら。


一緒に見ていた主人が、「碧山の足が途中で出ていた。見ててすぐに解るくらいだったから稀勢の里の勝ちだ。行司の差し違えだ。」とビデオが流れる前に言って。

ビデオでたしかに、足が出てたのが解って良かったー。と思った瞬間に力が抜けました。とにかく勝って良かったですが。
疲れました。

舞の海さんも言ってましたが、碧山って稀勢の里の対戦には凄く頑張るというか、他の力士にはこれほど力を出さないのに…
それを思うと碧山に勝つ他の力士より、稀勢の里は大変なんだな、苦手なだけの問題じゃないのかもと思ったり。

今日の良く喋る解説のお二人から
運があるから、勝ったんだと良い方に考えてと稀勢の里に言ってましたが。
本当にそう思いました。
今日は運も見方したと…。

主人は、相撲に興味がない人ですが。見る時はちゃんと見てるんだなと少し感心しました。白鵬が勝って、「今日の相撲の取り組みも終わった。チャンネル変えろ」と、まだ鶴龍の取り組みがあるのに言ってましたが。
主人は鶴龍の存在を忘れる事もありますが。
まぁ、鶴龍なら忘れても良いかと思ってます。

タンポポ様
連日のハラハラ相撲で寿命が縮みますね。
私は録画なので落ち着いて観られますが。

御主人、良く見てましたね!!!
船岡アナも、取組の最中ではなかなかわからないと言ってました。

明日は今日の運を活かして、
油断しないでしっかり取って欲しいですね。
たまにはドキドキさせないで勝って欲しい。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)