fc2ブログ

2015年大相撲九州場所二日目の結果

2日目からやらかしてくれた稀勢の里。
油断なのか、嘉風の勢いなのか。
ばかたれ!

これから苦手な相手がぞろぞろ出て来るのに、
いくら勢いのある嘉風でもちゃんと勝っておかなきゃ
これが稀勢の里テイスト。
こんなのにめげてちゃ稀勢の里ファンは続けられない。

明日は妙義龍とだよ。
一抹の不安…。


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

今場所は二日目か…。

ジェットコースターや吊り橋とかが大嫌いな私が。
奇数の月にはジェットコースターに乗った気分になろうとは…。
明日から、酔い止め薬を飲んで相撲を見ようかと思います。


また土俵際で負けてしまって。
先場所と同じパターンで。
緊張からか?
勝ち急いでしまうのか?


かえって二日目と早い内に負けて。明日から気負わずに取り組みを見られそうです。
(そう思う事にしときます)

稀勢の里も、これで気負いが良い意味で抜けてくれたらと…。

でも、明日
みよーぎりゅーに負けて連敗したら?
冗談じゃねえよ!です。

こうなったら嘉風には白鵬にも勝って貰って。
明日の琴将菊にも勝って貰わねば!

照ノ富士は無理せず休めばいいのに。余計にケガが悪くなったらどうするんだと思います

福岡での場所は観客の入りが悪いんですね。
ガラガラなのを見てビックリしました。


「九州での場所を辞めて、北海道とか東北でやればいいんだ」と、物知り顔で言ってる割には「栃煌山は日本人か?」と聞いてくる主人の態度に。

稀勢の里が負けて。日馬富士も負けて。
心がウニの殻みたいなトゲトゲ状態の私は主人にイラッときました。


日馬富士が負けた事がショックで。明日は負けずに連敗したらダメと、稀勢の里とは違う意味で心配です。
鶴龍なら今日も明日も明後日も負けても構わないんですがね。

三日目、勝ちましたが

稀勢の里、何とも危なっかしい勝ち方で。
あんな立ち合いだと琴将菊にも負けてしまうと思います。
迷いがないと相撲がブレないんですね。
琴将菊を見て、そう思いました。
琴将菊は、ああいう相撲しか取れないから。
尚更、その相撲を取るしかないという吹っ切れた気持ちがあるのでしょうか。


解説の尾車親方のお言葉を、思わず正座して聞いてしまうほどでした。
稀勢の里や琴将菊を横綱にする為に連合稽古をしていると…。
その結果が、稀勢の里に出ないで嘉風に出たのでは?と思ってしまいますが。
他にも、全くおっしゃる通りの事ばかりで。
場所後の巡業でじっくりと稀勢の里に(大関、三人にと言われてましたが。)
諭して欲しいと思いました。


碧山は、先場所は稀勢の里で。
今日は日馬富士と物言いが付いた相撲でしたが。
どちらも負けで。碧山には悪いけど。ここで日馬富士が2敗となったら…。

ジェットコースターというのか?
綱渡りというのか?
そんな相撲を見せられて私は、場所後には痩せてるのですが。
こんな事で痩せても嬉しくないですね。

タンポポ様
コメント有難うございます。
ジェットコースター、今日は上がりましたね(^_^;)
明日も、くだらないことを祈ります。

御主人にも気長にお相撲をレクチャーして差し上げてくださいませね♪

今日の尾車親方の解説は色々と温かい叱咤激励で、
何とか恩返しをして欲しいと願うばかりですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)