FC2ブログ

稀勢の里、メリハリ付けた調整で「順調に来てます」

稀勢の里の記事があったので、拾っておきます。

日刊スポーツ ↓↓↓

稀勢の里、メリハリ付けた調整で「順調に来てます」
大関稀勢の里(29=田子ノ浦)が、九州場所(8日初日・福岡国際センター)に向けて、順調に調整を進めている。

 初日を3日後に控えた5日は、福岡県志免町にある部屋で軽めの稽古。土俵には入らなかったが、集中力を高めるように四股やすり足など、入念な運動を繰り返した。また若い衆を相手に約30分、土俵外ではあったが、立ち合いで右前まわしをつかむ踏み込みの稽古に汗を流した。

 2日前の3日には、2場所連続休場からの復帰を目指す横綱日馬富士(31=伊勢ケ浜)が、最初の出稽古先として田子ノ浦部屋を指名。だが当日になり、稀勢の里サイドがキャンセルした。「おとといは疲労もあって、休むのも大事だと思ってね。ずっと(秋巡業から)休みなしでやってきたから」と理由を話した。

 横綱の申し出にも「もちろん(自分の)体が優先だから」と無理せず、自分の意思を貫いた。メリハリを付けた調整で、ここまでは「順調に来てますよ。まあ、やることをしっかりやって高めて行きたい」と順調な様子。白鵬、日馬富士、照ノ富士らは手負いの状態で、展開次第では日本人優勝の期待もかかるが「自分は自分で、しっかりやる」と引き締めた。



『白鵬、日馬富士、照ノ富士らは手負いの状態で、』
その手負いの人達に勝たなきゃダメなのは当たり前で、
毎度毎度のことながら、序盤の取りこぼしだよね。
あと3日で初日。


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

本当に序盤の取りこぼし。。あれさえなければ優勝もかなり濃厚なんですよね!
今場所こそ!今場所こそです。

いよいよですね

今日には初日の対戦相手が解るのでしょうか?
初日の日曜日は主人と温泉地にいます。
稀勢の里が戦う時間帯は、夕食が部屋でないので見れません。
まぁ、まさか初日に負けるとは思わないので安心?して食事を楽しもうと思ってますが。(まさかで負けたら、もうファン辞めます)


白鵬も出場らしいですね。
横綱達、照ノ富士はケガで万全な体勢ではないけど。

照ノ富士は膝をケガした事で、逆に相撲に迷いがなくなり良い結果が出る可能性もあると言った話を聞きました。
そういう事も照ノ富士ならあるだろうな…。


話はそれますが
ドラゴンボールというアニメで。
主人公の悟空が、自分が限界ギリギリの時に。
世界中の人達に地球を守る為に、皆の元気を自分に分けてくれって念じて…。


世界中の人達から貰った元気を大きなパワーにして
必殺技の元気玉で悪者の宇宙人から地球を守る話を思い出しました。


一心に念じたら、元気を与えられるのなら。
全国の稀勢の里ファンは元気をいくらでも稀勢の里にあげるのにって思いました。
結構、大きな元気玉ができるだろうなと。


とにかく、迷うな、焦るな、慌てるな、ケガするな、まばたきするな、落ち着いて行けって毎場所にそう思う私ですが。


はたして?
今場所はどうでしょう?
期待したいけど。期待するのが怖いという複雑な気持ちです。

番付表を貰いました

我が家で読んでる新聞が、20名に番付表をプレゼントするというので応募したら当たって、届けてくれました。


久しぶりに番付表を見ました。
昔、姉が浅草橋に勤めていた会社が、当時の木村庄之助の後援会に入っていて。
番付表やチケットを貰って姉と蔵前国技館に行ってました。
それで相撲好きになったのですが。その時以来の番付表です。

番付表の和紙の香りが良いですね。改めて番付表の稀勢の里を見ると、大関の地位はたいしたものなのだと思いました。
田子ノ浦部屋の
鈴音くんは、どのへんにいるのか?と探したら下の方に書かれてました。頑張って関取になって欲しいです

テレビで遠藤が永谷園のCMで歌うとかで上手な?
歌声を聞きましたが、もうすぐ初日なのに大丈夫なのか?と思いました。今の若い力士ってこんな感じなんですかね?
必死さが感じられないというのか?物事を上手く切り替えられるというのか?

ラムダデルタ様
いよいよ明後日からなのですが。。。
こゆきまるの当たらない予感では、
今場所はダメくさい…と出ておりますi-230
当たらないことを祈ります。
まずは序盤ですよね!

タンポポ様
初日、稀勢の里は大砂嵐と決まりましたね。
2日目は嘉風。
何とか序盤を全勝で行って欲しいのですが。

当たらないこゆきまるの予感では、
今場所はダメくさいような気がするのです。
当たらないで欲しいです。
最後まで優勝争いして欲しい。

温泉ですか、いいですねぇi-186
楽しんでらしてください♪

タンポポ様
浅草橋ですか!
私は良く行きます。
柳橋の方ですが。
あの辺りのお店には、
お相撲関係のポスターも良く貼ってありますよね。

鈴音くん、頑張って続けて欲しいですねぇ、関取になるまで。

遠藤は呑気にそんなことしてていいんでしょうか。
切り替えが上手いと言えばそれまででしょうが。
器用なんでしょうね。
稀勢の里と違ってi-229

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)