FC2ブログ

一門の親方衆は稀勢の里に期待! 尾車親方「動きがすごくいい」

前評判があまり良くてもそれはそれで心配。
悪けりゃもっと心配なんだけど。。。

カレンダーにいたずら書きしなくても済む場所になりますように(南無南無)

サンスポ記事より ↓↓↓

一門の親方衆は稀勢の里に期待! 尾車親方「動きがすごくいい」
二所ノ関一門は8日、千葉県船橋市の二所ノ関部屋で4日間の連合稽古を打ち上げ、親方衆から大関稀勢の里に期待する声が上がった。

 稀勢の里は稽古相手の大関琴奨菊が右股関節に痛みを訴えて9番で終了したが、まわしにこだわらず、左おっつけやはず押しで攻める相撲に徹した。琴奨菊には7勝1敗で、尾車親方(元大関琴風)は「今場所は期待できるよ。動きがすごくいい」と目を細める。

 二所ノ関親方(元大関若嶋津)も「腰から下が太いし、全体的に筋肉の張りがいい。取りこぼしさえなければ…」と一門を挙げて初優勝を願っていた。(共同)



問題は序盤の取りこぼしだよねぇ、毎度のことながら。
二所一門の連合稽古も、稀勢の里のためにやっていると聞いた。
ほんとうに、もう時間が無くなってきているので、
秋場所、頼みましたよっ



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

あまり前評判が良いと…。

尾車親方はお優しいですね。
解説でも稀勢の里に期待してるコメントを言ってますし。

現役の琴風の頃は、こんな感じの方だったのか?と思うくらいです。


やはり大ケガをされた経験から、悟りを開いたのでしょうか?
稀勢の里を誉めてる親方は、私には菩薩に見えます。

とにかく、私が相撲観戦する19日まで負けなしでいて欲しい…
もちろん無敗で勝ち越しを決めて欲しいです。

またハラハラドキドキの15日間が始まるのか…。
いつも相撲終わると多少、痩せる私ですが。
今場所は、いつもよりキロ単位で痩せるような気がしてます。
良い意味の方の、結果で痩せる私でいたいです。
カレンダーの稀勢の里さん!
若の里さんに勝利の美酒を飲ませてあげて下さいね!と呟く私です。

引っ掛かるのは…

琴将菊関には失礼な言い方ですが…先場所、ケガで稽古は十番ほどしかできないという琴将菊関に7勝1敗しても好調となるのか?
本当に失礼ですが勝って当たり前な気がしてます。


それより、稽古総見で照ノ富士に
五番やって1勝しかできなかったという事が引っ掛かってます。
大丈夫だろか!?

19日に観戦のご予定ですか♪

タンポポ様
19日に観戦予定なんですね。
私は24日です。
私の観戦日まで勝ちっぱなしなら、
優勝も期待できますよね!
でも、まずは19日まで全勝で行ってもらいましょう。

尾車親方は、お人柄がいいですね。
解説も温かくて好きです。

確かに…

照ノ富士に勝ててないというのが引っかかりますねぇ…。
しかし、本場所では一回勝てば良いんですからi-229
何が起こるかわからないし。
どこぞの独裁国家のように、
負けたら収容所送りくらいの気持ちで取れば、
照ノ富士にも白鵬にも勝てます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)