FC2ブログ

虚しい。。。川内原発再稼動

さっき、NHKに安倍が出ていたが、
聞きたくもない!と、
すぐにチャンネルを回してしまった。

原発再稼動しないといけない理由はただ一つ、
原子力村の利権のみ。

現地の人のコメントで、
「これでうちの民宿もすこしはよくなるだろう」にはあきれ果てた。
おじさんの民宿救うための再稼動か。
福島から遠く離れると、実感がないのだろうか、事故が起きたらどうなるのか。

政府は九州電力がやりたいからと言い、
九州電力は審査に通ったから再稼動すると言い、
審査した側は、安全は保障できないと言う。
誰も責任取らない体質のまま再稼動なんて恐ろしいことこの上ない。

安保法案の件にしろ、原発再稼動の件にしろ、
民意が反映されない、デモしようが、地方選挙で自民系を落選させようが、
何も変わらないのがもどかしいし、虚しい。。。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

日本は、どこに向かっているのか?

新潟にある原発の刈羽村の村長だろうか?その人が再稼働について認めるようなコメントをしてました。
さすがに、その地域の市長と県知事は否定的なコメントでしたが。

新潟の地元のテレビコマーシャルで東京電力は、地元の方々の為に云々…。
地元の方々と密接に…。
などと適当な事を並べて、新潟に東京電力の本社を設立しました…。 なんだそうです。新潟本社って?
支社から格上げしたんでしょうかね?
そんなの、すぐに再稼働したいが為の事でしょう。

原発の点検、防災訓練も、滞りなくしてます…。
そんなCMを流してます。

新潟県には、まだ福島県から避難して暮らしてる方が大勢いるのに…。その人達は、どんな思いで東京電力の身勝手なCMを見ているんだろうと思います。

東京電力の「皆さんの節電にご協力ありがとうございます。」というCMを聞く度に。
私は、我が家の家計の為に節電してるので、東京電力の為ではない!と思っております。

Re: 日本は、どこに向かっているのか?

新潟は県知事さんがしっかりされているからまだ安心ですよね。

国が方向転換しないとダメなんだけど、
東芝(原発で国御用達企業)だってつぶれないようにしているし、
期待できないのが虚しい限りですね。

関東地方は東北から電力を散々頂きましたが、
せめて今は出来るだけ節電しています。
タンポポさん仰る通り、東電のためじゃないですよね!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)