FC2ブログ

岩隈投手、ノーヒットノーラン!

岩隈投手、ノーヒットノーランおめでとうございます

野茂秀雄氏以来、日本人メジャーリーガーで二人目の快挙。

そうか、ダルビッシュはパーフェクト目前でヒットを打たれてるし、
マー君は勝っても結構打たれているし、
他にまだ達成していなかったんだ。

今季、イマイチ調子が良くなかったので、
良く復調して、素晴らしい投球内容、本当に嬉しかろうね♪

【MLB】ノーノー岩隈久志、同僚から祝福の嵐 ヘルナンデス「俺のクマに祝福を」
達成の瞬間は歓喜の輪、エース右腕も熱烈祝福

 マリナーズの岩隈久志投手(34)が12日(日本時間13日)の本拠地オリオールズ戦で自身初のノーヒットノーランを達成したことを受け、同僚から祝福を受けている。

 最後のバッター、パーラを92マイル(約148キロ)の速球でセンターフライに打ち取った岩隈に、同僚が次々と抱きついた。

 2012年8月15日のレイズ戦で完全試合を達成しているエース右腕フェリックス・ヘルナンデスはダグアウトから岩隈の応援グッズである熊のぬいぐるみ帽子「クマ・ベアーハット」を頭に乗せながら駆け寄った。ダグアウトでも再びハイタッチ、ヒーローインタビューの前には背後から恒例のゲーターレードシャワーで祝福された。

 チームメイトたちは試合後もツイッターで興奮気味に日本人右腕の偉業を称えている。
主砲も「時の人だね、クマ。おめでとう」

 若手右腕タイジュワン・ウォーカーは「クマ クマ クマ クマ ノーノー」、左腕ルーカス・リットキーは「イエー! クマ!!!!! ノーノー」と祝福。

 「キング」の異名を持つヘルナンデスは試合後、「俺のクマに祝福を 最初の完投試合はノーノーででなければいけなかったね」とツイートし、岩隈にとって初の完投がメジャー史上に残る偉業となったことを喜んでいる。

 また、機内にも関わらず黒ずくめでサングラスに帽子姿という独特のスタイルで、岩隈とツーショット写真を撮影。ツイッターに掲載している。

 主砲ネルソン・クルーズも「時の人だね、クマ。マリナーズ史上5度目のノーヒッター。おめでとう」と満面の笑みの岩隈とのツーショット写真を披露している。

フルカウント編集部●文 text by Full-Count




20150813 岩隈 時事
(画像は時事ドットコム)



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメント

凄いですね!

日本人の選手では野茂と岩隈の二人だけなんですね?
楽天の選手だったので、なおさら嬉しく思います。




岩隈投手

野茂秀雄氏と岩隈投手だけのようです。
今シーズン残りも良い投球して欲しいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)