FC2ブログ

大関と目が合うと…

大関と目が合うと、こういう目に合うらしいw

稽古が阿炎関の地となり肉となりますように。

今日から稀勢の里が土俵にあがった@巡業。
巡業初日から積極的に土俵に上がっていた照ノ富士は、
ちょっと膝を傷めたようだ。
大事ないことを祈るが、怪我したら何もならないので、
もうペースもつかめていることだろうから、
ベテラン大関稀勢の里、怪我無くしっかり巡業勤めて下さい。


日刊スポーツ記事 ↓↓↓

稀勢の里「目が合ったから」若手阿炎にじっくり稽古
大相撲の大関稀勢の里(29=田子ノ浦)が若手の奮起に期待した。

 夏巡業が9日、福島・会津若松市で開催され、ぶつかり稽古では「目が合ったから」という理由で十両阿炎(21=錣山)を指名すると、何度も何度も転がした。土俵下に落とし、まげもほどけてざんばら頭になるほど。「まだまだ力が出ると思うし、自分で抑えてる力を引き出さないといけないと思う。もっと土俵で生意気さを出してもらわないと。土俵では何でもありだからね」と約15分間、心を鬼にした。阿炎からは「いい稽古をつけてもらいました…」と、疲れはてた中でも感謝の言葉がこぼれた。

 3日の岐阜巡業から1週間が過ぎ、自身も本格始動。初めて土俵に上がって稽古し、幕内佐田の海(28=境川)との申し合いでは10番で全勝だった。今後も若手に胸を出すつもりで「目が合えばね。じっくり見るよ」と不敵に笑った。

20150809 稀勢の里 日刊





にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

新潟県でも巡業があって。

主人も相撲ファンだったら、会津若松市なら車で一緒に巡業を見に行けたでしょうが。
日本人力士は遠藤しか知らないような人なので無理です。

あぁ、私も巡業地で稀勢の里さんと目が合いたいものです。

私も目が合いたいです~

御主人、何とか相撲の世界に引っ張り込めないですかねw

お姉さまと一緒にご観戦予定、良かったですね!
こゆきまるは後半の平日に観戦予定です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)