FC2ブログ

京都旅行予約完了

イヤなことが続くので、人参ぶら下げて働くべく、
京都旅行の予約をした。
紅葉の季節。
仕事も休んで(一日だけだけど)。

楽しみだー。
京都御所、桂離宮と行ったので、
今年は修学院離宮にチャレンジしてみようか。
今まで当たったことないんだけど。
三か月前から葉書かweb上で予約できる。
京都御所も桂離宮も葉書で申し込んだ分が当たったので、
葉書申し込みの方が可能性高いのかな。。。

一年に一度は京都に行かないと、
窒息しそうになる。
長い休みが取れるなら、一週間くらい行ってみたい。
いつかそういう日が来るかな。
それまで一生懸命働こう!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

京都は癒されますね

息子が住んでる事もあり、以前は息子の所に泊まって年に5回ほど行ってた時もありましたが、今だに桂離宮とかは行った事がありません。

今、息子夫婦が住んでる地域のJRの小さな駅すぐ側に国宝の千利休の茶室があったりするので驚きもんです(拝観はできませんが)
昨日、テレビで高島礼子さんがその茶室に入ってたので中を見られましたが。

紅葉や桜の時は、1人で深夜の高速バスで行って。
早朝に着くと、そのまま清水寺に行ったりしてました朝、6時からの拝観できるので。
人が少ない清水の舞台から京都の街並みを見るのが好きです。
清水寺以外には、哲学の道にある法然院に真っ先に行ってました。
私の好きな場所です。
今年は姉と10月の連休に行きます1日だけ、姉と別行動する予定です。気ままに1人歩きしてきます。

こゆきまるさんも、紅葉がちょうど綺麗な時に当たると良いですね。

Re: 京都は癒されますね

本当に癒されますね。

紅葉目当てで行きますが、
もし見頃でなくても他に仏像、庭、宝蔵品など、
お楽しみはいくらでもありますからね♪

桂離宮は、何しろ庭園が素晴らしいです。
東屋や茶室の作り、襖の柄一枚にもこだわりがあって、
時間が足りないくらいでした。
側にあまり行きたいところがないので、
半日は費やしたいところですが、
選ばれて時間も制限されての観覧なので仕方ないですが、
おススメします!

京都にお身内の方がいるのっていいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)