FC2ブログ

2015年大相撲名古屋場所千秋楽の取組

へたれ稀勢の里、ばか。。。
豪栄道になんか負けやがって。
(豪栄道ファンの皆様、ごめんあそばせm(__)m)
来場所、東の正大関の座を照ノ富士に譲ることになっちゃったじゃないか。
一場所で取り戻せよ!!!

若の里、旭天鵬共に負けてしまい、
進退問題が喧しい。
周りがとやかく言い過ぎ。
ご本人たちが口を開くまでそっとしておく配慮がないものだろうか。
白鵬は優勝インタビューで先に言っちゃったけど、
旭天鵬は
「横綱もそう思っているのかなぁ。
ところがぎっちょんちょん…」と笑いながら言ったそうだ。
辞めるのやーめた!でも良いと思いますけどね、
もう気持ちは決まっているんでしょうか。

にしても白鵬、ご本人よりも先に言っちゃダメでしょ。
海老蔵みたいなやつだな。

あ、遅ればせながら白鵬関、優勝おめでとうございます。
いつか倒します、それまで首洗って待っててください。

優勝インタビューでは初日に力が落ちたと発言した舞の海に、
「誰とはいいませんが、力が落ちたと言った人がいて…」と言って、
NHKカメラも舞の海を抜いていた。
何様だ、舞の海!と思っていたので、白鵬のコメントに溜飲が下がった。


終わってみればいつもの光景。
栃煌山も、照ノ富士も鶴竜もダメだったね。
ただ休場明けで鶴竜は心配されていたけど、
思いのほか強かったので良かった、
引く相撲もなかったし。
大砂嵐は11勝したのに三賞該当せず。
不満です。頑張ったのに。

三賞は両横綱に勝った栃煌山、
12勝挙げた嘉風、
技能賞は該当者なし。


今日の敢闘精神あふれる力士

【幕内】
1位…西前頭11枚目・旭天鵬
2位…東前頭12枚目・遠藤
3位…東前頭8枚目・嘉風


【十両】
1位…西十両11枚目・若の里
2位…東十両6枚目・北はり磨
3位…西十両6枚目・天鎧鵬

これみて、また泣けて来た。。。
若の里も旭天鵬も花道で泣いてたし、
もう決心してるんだよね、切ないけどいつか来る日が今場所だったんだね。


画像は時事ドットコム

若の里ー天鎧鵬
若の里が再三上手を切るなど、熟練の技を出し、
1分近い大相撲となったが、身体の重い天鎧鵬には通じなかった。
20150726 若の里対天鎧鵬 相撲協会公式


花道を下がる若の里。
この前に土俵に向かって深く長く一礼を。
稀勢の里が優勝間に合わなくて本当に申し訳ない、
優勝パレードで旗手を務めて戴きたかった。
20150726 若の里 時事


旭天鵬ー栃ノ心
栃ノ心も勝ち越しが掛かる一番なので、
厳しい相撲を取った。
それも旭天鵬に対して礼儀を尽くすことになると思う。
20150726 旭天鵬対栃ノ心 時事

花道を下がる旭天鵬。
20150726 旭天鵬 時事



優勝の掛かった結びの一番、白鵬―鶴竜。
鶴竜も一度早い巻き替えをみせたが、
体勢はどんどん白鵬有利になって行き…。
20150726 白鵬対鶴竜 時事

優勝パレード、白鵬と旗手を務める旭天鵬。
20150726 優勝パレード 時事



三賞の栃煌山と嘉風。
20150726 三賞の栃煌山と嘉風 時事


暑かった名古屋場所も終わってしまった。
今年は観に行くことが出来た。
地方場所も楽しい。
来年は九州場所遠征決定なので、
それまで懸命に働きます。

拙ブログをご訪問くださった方、有難うございました。
9月場所、またよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

タンポポ

稀勢の里さん。
気持ちはここに在らず、みたいな相撲でしたね。
集中してなかった感じがしました。取り組みを、もう一回見たかったけど、画面はもう両横綱の対戦で。

照ノ富士もアッサリと負けちゃってましたが。
そうですね、東正大関でなくなるんですね。
なのに簡単に負けちゃって!

若の里関の引退に何を思う?稀勢の里。
若の里関は心の教科書ですと言ってたそうですが。
そう思うなら、パレードの旗手は間に合わなかったけど。いつか必ずや優勝旗を手にする姿を見せればいいです。
大丈夫だから。

私は、稀勢の里のファンにならなかったら若の里関の存在も知らないままだったでしょう。稀勢の里さん、相撲にも、人生にも、手本となる良い兄弟子がいて貴方は幸福もんです。巡り合いに感謝です。

稀勢の里、、楽日にあれはちょっと、、、、何か力抜けちゃってた感じでしたね。
白鵬はどうも言動が黒過ぎて素直に応援出来ない僕がいます(苦笑)
名古屋場所は毎年仕事が立て込んでて余り観れないのでこゆきまるさんの記事の更新に助けられています。

今場所も有り難うございました

もう9月になるのが待ち遠しいです。両国国技館なので観戦に行けそうですし。


ところで、今まで東の正大関の立場を外れると、稀勢さんは西大関になるのですか?
東正大関でなくなると、横綱との取り組みの日程が終盤でなく、途中にあたるとかって言ってるファンのコメントもありましたが?
私は、良く解りません…?

ただ土俵入りで東でなく、西からの最後になるのか?くらいの未知の感覚で、ついでに真っ先に思ったのが千秋楽に琴将菊と対戦になるのヤダ!?と思いました

栃煌山の、のっしのっしという歩き方の土俵入りを見てると、わざと強そうに見えるようにしてるなとか、稀勢の里のムスッとした顔もですが。豪栄道の心配そうな顔付きを見てると皆、子供の頃からこんな感じだったのかな?と息子感覚で見てしまいます。
同世代の三力士には来場所も頑張って欲しいです。

こゆきまるさん、来場所も宜しくお願いします。
いつか(そう遠くでもない)
稀勢の里が優勝する時を楽しみにしてます。

終わってしまいましたね。。。

タンポポ様

今場所は稀勢ちゃん、ちょいとイケるかな…
なんて思っていましたが、期待するとこうなりますねi-229
でも何度も書いてますけど、立ち合い待ったしなくなったし、
負けた相撲も身体は動いているのは事実なので、
めげずにこれからも見続けて行こうと思います。

稀勢の里の個人後援会があれば入るんですけど、
部屋の後援会にはまだ二の足を踏んでおります。

お役にたっているのでしょうか???

ラムダデルタ様

拙ブログのヒドイ内容i-229がお役にたっているのでしたら、
嬉しいです♪

楽の稀勢の里は力抜けてましたよね。
集中力が切れちゃったみたいな。
東の正大関座が守れなかったのが口惜しいです。
本人、口惜しくないのかな。

白鵬、今回のインタビューでは黒さが薄まってましたが、
今日からまた何を言い出すかわかったもんじゃありませんね。
私もラムダデルタ様同様、素直に御祝もできないし、応援できないデス。

タンポポ様

9月、国技館にお見えですか?
生観戦は良いですよね♪

私は9月は無茶苦茶なスケジュールで、
多分TV観戦のみになりそうです。

東の正大関と西との違い、
私もよくわからないのですが、
協会ご挨拶や三役揃い踏みの立ち位置とか変わりますよね。
協会ご挨拶はもしかしたら最前列になるのかな。

大関同士の対戦は成績いかんもあるかとおもいますが、
楽は割崩しなかったら照ノ富士なのでは?
それはそれでちょっと…。

栃煌山は負けても偉そうですねi-229
お前、勝ったんかい???と見まごうばかりの歩き方で。

へたれ稀勢の里ですけど、やっぱり日本人のトップだと思うので、
師匠のおしん横綱に倣ってまだまだあきらめないで貰いたいです。
大関昇進場所で師匠の急死、
綱取り直前に部屋が変わって引っ越し…と、
苦労もしているので、いつかきっと花開くと信じています。

タンポポさんの第六感が外れた(白鵬戦)のは、
どっぷり稀勢の里ファンになられた証かと…i-235

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)