fc2ブログ

2015年大相撲名古屋場所十四日目の取組

稀勢の里、残念ながら撃沈です。
取組前もあまり瞬きもせず、
立ち合い待ったもしなくなったのは成長の証と見ます。

完全に立ち遅れですが、
稀勢の里ファンのツイッターにこんな文章があったので掲載します↓↓↓

Peace ‏@6343kisenon 3時間3時間前
親方の皆さん、稀勢の里を褒めてやってください。立ち合いで無理やり相手に合わせて立っていきました。素晴らしい精神です。で、その素晴らしい稀勢の里に残ったものは、敗北でした。白鵬は汚いですね。立ち合いで相手に合わせる気がありません。その汚い白鵬に残ったものは、勝利でした。残酷ですね。



今日、白鵬に負けたけどそんなにカッカしてない自分がいる。
明日、豪栄道に負けたりしたら、怒ります

20150725 白鵬対稀勢の里 時事
(時事ドットコム 以下の画像も)


それよりも気になるのは若の里、旭天鵬の二人。
若の里は10敗目、旭天鵬は11敗目を喫して、
進退を決めないといけなくなってきた。
切ないなぁ。
いつか来る日なのかもしれないけど…。
それが今場所じゃなくてもいいのに…。

花道で握手する二人
20150725 若の里 旭天鵬 時事



若の里
20150725 若の里 時事



旭天鵬
20150725 旭天鵬 時事





今日の敢闘精神あふれる力士
【幕内】
1位…東横綱・鶴竜
2位…東大関・琴奨菊
3位…東前頭3枚目・勢


【十両】
1位…西十両12枚目・御嶽海(十両優勝おめでとう
2位…東十両12枚目・若乃島
3位…西十両筆頭・大栄翔



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

若の里関…

白鵬の立ち合いが酷いと言ってる人が多いですね。
こずるい白鵬の立ち合いって、今に始まった事じゃない。
優勝経験が最多の白鵬なら難なくできる技なんでしょうね。
それと、そういう事をしないと勝てなくなって来ているんじゃないか?とも思います。

そういう白鵬を倒さないと!
稀勢の里さん!
今日は負けるだろうなと思ってたので淡々と負けを受け止めてました。
豪栄道は頑張った!来場所からは8勝以上は勝てるようになると思います。
栃煌山は今日も負ける事はないだろうに…。


若の里関…。
残念でなりません正直、今日は稀勢の里の負けよりも若の里関の負けが辛かった…。

明日の琴将菊の対戦が稀勢の里でなくて良かったです。千秋楽に勝ち越しを掛けるとなると…。

もし白鵬が優勝したらインタビューで尊敬する旭天鵬関に捧げる為の優勝です…みたいな胡散臭いコメントはして欲しくないです。
自分のイメージを上げる為のセリフに聞こえるから。
これが稀勢の里が若の里関に捧げる為の優勝だという事になってたら場内は感動の涙にくれたでしょうにねぇ…。
北の富士さんも号泣で…。
でも稀勢の里は大丈夫です。
優勝しますよ!
だから今場所は許しますが、私も豪栄道に負けたら怒ります!



Re: 若の里関…

今日、負けちゃいましたね。
花道を下がる時、長く深く一礼してたので、
もう決めなきゃと思っておられることでしょう。

稀勢の里のあんぽんたんが、
一度でも優勝していれば…とそれだけが心残りです。
間に合わなかったか…と。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)