FC2ブログ

2015年大相撲名古屋場所九日目の取組

残念ながら稀勢の里は優勝争いから脱落しました(涙)
勝機はなかったわけじゃなかったんだけどね。。。
はっきよいのこった…で動き始めてからの一つ一つの動きが、
微妙に残念な形になってしまって。
上手があと少し深くなかったら…とかね。
取組中の瞬時の判断が出来ないヒトなんだな。

だけど、待ったも目ぱちくりもしなくなって落ち着いていたし、
変に緊張して自分の相撲が全く取れなかったわけじゃないので、
仕方ないよねって感じ。。。
稀勢の里ファンも長くなると諦めるという気持ちが出て来るのかな。

20150720 照ノ富士対稀勢の里 時事
(時事ドットコム)


今日の敢闘精神あふれる力士
【幕内】
1位…東関脇・栃煌山(全勝の鶴竜に堂々の相撲で土をつけた!
2位…東前頭12枚目・遠藤
3位…西大関・照ノ富士


【十両】
1位…東幕下筆頭・正代
2位…東十両6枚目・北はり磨
3位…西十両9枚目・錦木


稀勢の里の負けより、
白鵬の態度のが気分悪かった。
逸ノ城にダメ押しの行為。
勝負がついているのは分かっていたので確信犯。
思わず不甲斐ない相撲の逸ノ城に檄を飛ばす意味でやった行為…
と容認している人もいるようだけど、
思わずやってしまう=その人の本性だと思うので、
好きにはなれない。
NHKで全国放送しているのに、あまりに見苦しい。
残念だ。

時事ドットコムの画像はこれ ↓↓↓

20150720 白鵬対逸ノ城 時事


だけど、ほんとはもっとひどい。
一瞬じゃなく、むぎゅーって押してたし。
画像悪くてスミマセンm(__)m

20150720 白鵬対逸ノ城


明日は、清々しい取り組みがたくさんありますように(祈)


記事追加
今日、NHK放送で、引退した床山さんの特集をやっていたのだけど、
舞の海とのエピソードに泣けてしまった。
引退を決めた日、電話口でお互い黙って声が出なかったと。
豪風は、床山さんも一緒に戦っているんだと言っていた。
玉ノ井親方のコメントも良かった。
後味の悪い話題で終わりたくなかったから、
思い出して良かった。



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

仕方ない

照ノ富士に負けたのは残念だったけど。やるだけやったんだと思えましたが。
私は碧山に負けた時の方が無念でした。
なぜ?碧山の方が照ノ富士より、目がパチパチになるのか?
こんな事は言いたくないけど、同じパターンでの取り組み方で、碧山や栃オーザンに負けてる稀勢の里は男性ファンが言ってたように、アホなんでしょうか?
アホな子ほど可愛いと言いますが…
芝田山親方が精神面が弱い!
勝たなければでなくて、勝ちたい!勝つと言う気持ちにならないと!と言われてましたが
栃オーザン、良いですねー。
この人も人間的に良い方だと思います。
根が優しい人なんじゃないかなと。インタビューを見てると、そう思います。


それに比べて白鵬はやっぱり白鵬でしかない。
勝ち進んでくると本性が出てくる。凄く嫌な気分になりました。
強ければ何をしていい訳じゃない。2発、グイッと殴りましたよね!?
逸ノ城も、あんな事をやられて悔しくないのか!
発奮して来場所に見返してやる気力を出しなさいです
こよきまるさんは稀勢の里が何歳の頃からファンになって応援されてるのですか?

白鵬の今日のアレは見苦しかったですね。。
本当に嫌な気持ちになりました、先場所負けたのを未だに根に持ってて腹いせにやったようにしか思えません。
稀勢の里、、勿体無い、残念です。

やるだけやりましたよね!

小結の頃からです。
そのころからもたついてましたねi-230
一気に昇進できなかった。

大関取りの場所で親方の急死というつらい思いをしたのだから、
いつかきっと花開いてくれると信じています。

栃煌山も人が良さそうですよね。
稀勢の里が断然有利だったのに勝手にこけて、
旭天鵬が優勝した時、栃煌山ががっちがちに緊張して優勝を逃した。
あの時、あぁこの人も見た目より気が弱いのかなと思いました。

今日は仕方ないですね。
落ち込まないで、明日の琴奨菊戦で力を発揮して欲しいです。

黒鵬www

黒鵬って言ってる人がいますwww
言われても仕方ないですよね。
檄を飛ばすなら他の機会にどうぞと思います。
でもあれは、先場所の意趣返しと感じた人が多かったでしょう。
強くても尊敬できませんね。

黒鵬www
まさに言い得て妙ですね!
周りの力士が全員格下に思えてあぁいうぞんざいな態度を取るんでしょうね、成績が良すぎてみんな誰も言えない今の現状も良くないです。日本人力士が全員善人とは言いませんが、心が真っ直ぐで謙虚な日本人力士に横綱になってイニシアチブを取ってもらいたいとやっぱり思ってしまいます、稀勢の里にはそういう意味でも期待してるんですけどね。
今週は今日から4日間北海道で土曜日は何故か千葉と言う不思議なスケジュールです笑

どうぞお気をつけて

ラムダデルタ様

日本列島あっちこっち行かれるんですね。
どうぞお気をつけて。
北海道も暑いことがありますし。

黒鵬は今日は相撲の神様に見放されたのだと思います。
報道陣に背を向けることはなかったようですが。
少しは反省しているのでしょうか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)