FC2ブログ

稀勢の里、29歳の決意

さすがに今日は稀勢の里の誕生日とあって、
関連記事が多かった。

場所中もたくさん記事になりますように(祈)

稀勢の里、連合稽古で20番全勝「気持ちよくできている」
大相撲名古屋場所(12日初日・愛知県体育館)で初優勝を目指す大関・稀勢の里は3日、愛知県瀬戸市の尾車部屋で行われた二所ノ関一門による連合稽古に参加した。29歳の誕生日を迎えた大関は「ゆっくりはしていられない。稽古して、勝つことで(ファンに)恩返ししたい」と誓った。

 幕内力士の豪風や嘉風らを相手にした申し合いでは、突き、押しで圧倒して、20番に全勝した。「気持ちよくできていて、充実している。毎日楽しい」と表情は明るかった。

 夏場所では23歳の照ノ富士が初優勝し、先を越された。成長著しい新大関に対し「負けじとやらないといけない。夏場所は直接対決で負けている。照ノ富士に勝たないと優勝はない」と闘志を燃やした。


(スポーツ報知記事)



20150703 稀勢の里 日刊スポーツ
(日刊スポーツ)


20150703 稀勢の里 サンスポ
(サンスポ)



20150703 稀勢の里 スポーツ報知
(スポーツ報知)



20150703 稀勢の里 相撲協会公式
(相撲協会公式)



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

決意って何か重みがあって良いですね!
悲壮感がなく笑顔で決意なので尚更良しです!
期待しましょう(^^)/

ポカがなければ優勝できる

尾車親方のコメントだそうです。
誰もが思っている事だと思います。
バースデーケーキは、目指せ横綱と横綱姿のケーキでしたし。 今場所は、今まで以上に優勝を期待してる人が多いような気がします。
私の願いは八日目で勝ち越しを決めて欲しい。
それが出来たら、私の頭の中でも
今場所はイケるのではないか!?と思ってしまいそうですが…。

記事で玉鷲関がハッピーバースディソングを歌ってくれたそうで。
玉鷲関は優しいですね。

ラムダデルタ様

普通にやれば強いんで、
悲壮感持って臨むと、要らぬ緊張が出てしまいますよね。

ご期待に添えると良いのですが…i-229

タンポポ様

序盤のポカがね~いっつも悔やまれますよね。

こゆきまるは5日目観戦予定です。
まずはその日まで全勝で行って貰わないとね。
そして中日に勝ち越し…となって欲しいですねi-199

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)