FC2ブログ

口げんか

家人と口げんかをした。
きっかけは些細なことだが、
パターンはいつも決まっている。

こゆきまるの意見や感想を、
まず否定するのだ。
何はともあれ、否定。
これは家人の性格だから仕方ないんだけど、
よくよく話してみると言ってることは同じだったりする。
だったら、話の冒頭に同意しろよ

口惜しいから、今日買った靴代、
支払わせてやった。

外反母趾用の靴専門店、 fitfitフィットフィットで購入。
ビルケンシュトックのシューズを買いに行ったんだけど、
フィッティングしてくれる人が居なかったので。
こちらはまた改めて行ってみよう。
fitfitのもとても履きやすい。

話を戻して、
何気ない会話でも、まず同意してくれる人は話しやすい。
友人に一人、気持ちよく会話させてくれる人がいる。
彼女のように私も相手が気持ちよく話せるように、気をつけよう。
家人も靴代支払わされたんで、少し懲りて気をつけてくれるといいんだけど、
こっちに気持ちのゆとりがないとイラっとする。
姑さんには聞かせられない口げんかだったな 



関連記事
スポンサーサイト



コメント

履きやすい靴があったようで

合う靴が見つかって良かったですね

我が家の主人は理屈っぽいお方です。これも性格でしょうが、年齢を重ねるほど強くなってる気がします。
私の理想の男性は穏やかな方だったのに、どこで間違ったのか…?

稀勢の里は見かけは武骨でも内面は穏やかな、暖かい方だと私は思ってますが…。

その稀勢の里が今日の日刊スポーツに載ってました。
相撲の話題でなくて中学生の時の野球選手だった話でした。
小さい時は左利きだったのを右利きに直したとかで。今でも、左手でお箸も使えると…。
だから、左のおつっけの力が凄いんだろうと!

中学生の野球選手姿の写真も載ってました。
背が高く、ちょっとおデブさんで。この体格なら相撲部屋からスカウトが来るなと思いました。

日刊スポーツ

日刊スポーツ、昨日買おうと思って出かけたのに、
忘れちゃったんですよね。。。
そうですか、
背の高い角界からスカウトされそうなおデブちゃんだったんですね。

お蔭様で履き良い靴が見つかりました。
fitfitの靴は可愛いデザインが多いので、
二足買ってしまいました(^_^)v

殿方は年と共に頑固になって、
何か言っても「うるさい」と片付けられちゃったりしますよね。
口げんかで何とか済ませないと…i-229

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)