FC2ブログ

錦織選手、ベスト4ならず

もう24時間前になる、錦織選手の試合。
フランスのツォンガ選手との対戦。

スゴイ試合だった。
11時頃(日本時間)試合開始で終わったのは午前3時。
ついつい見てしまった。

2セット落とした時は、どうしちゃったんだろう、
ミスが多い、いつもの錦織選手じゃないと感じた。

ラインすれすれに入るはずのが、くりっと曲がる感じで。
ネット際のボールも上手くコントロールできていなかった。
強風の影響だった。
修正できないままだったが、強風で観客席の一部が壊れるアクシデントで
一旦中断し、その後は錦織選手らしさを取り戻して、
2セット連取し追いつき、第5セットまで持ち込んだ。

ツォンガ選手のミスが少なかったことと、
錦織選手はフルセットでの勝率が良いとは言っても、
2セット先取されてしまったことが敗因かな(素人考えです)。

全仏オープン前好調で、くじ運も良く、不戦勝もあったので、
もしかしたら行けるかな~と期待していたので残念。
でも一番残念なのは本人だろう。
お疲れさまでした、良いゲームを見せてもらいました。

しかし。。。
テニスの賞金が破格なのが良くわかる。
フィジカル的にこんなにハードなスポーツはないのでは?
サッカーも走り回るけど、4時間も走ってないし。
メタボな野球選手なんか到底動けないし。
お相撲は勝負が早くていいよね。
早い分、集中力とか特殊な技術とかいるのだろうけど。

20150603 錦織 時事
(時事ドットコム)


お、ジョコビッチ対ナダル戦、もう始まっている


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

前半は完全に押し切られてましたね(>_<)
看板落下のアクシデントがあのタイミングでなかったら3-0でやられてましたね。
でも短いインターバルでしっかり修正出来たのはさすがです!
結果は残念でしたがいまの感じだと近い将来4大大会のタイトル獲れそうですね!

ツォンガ

錦織選手に勝ったツォンガ、
現在ワウリンカと熱戦中ですね。
好調はキープしているようです。

錦織選手、惜しかったですが、
そう遠くない日にグランドスラム制覇できそうですねi-199

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)