FC2ブログ

結弦くんの壁ドン

最近ときめくことが少ないので、
結弦くんの壁ドンの画像を探してみた。

相手が織田君なのが笑えるが。

20150529 シネトゥディ


こゆきまるの若い頃は壁ドンなんかなかったし、
壁ドンされる前に結婚しちゃったし

結弦くんの彼女になる子ってどんな子なんだろうね。
もういるのかな???


関連記事
スポンサーサイト



コメント

話はそれますが

照ノ富士の紋付き袴姿を見て。
ふと、思ったのですが。
紋付きに入ってる家紋って何を入れているのだろう?
日本人ではないから外国人力士は家紋はないし。
親方と同じ家紋にするのですかね?

稀勢の里の夏の染め抜きの着物が家紋入りで。
これが実家の家紋かと思って着物姿の写真を見ましたが。

新潟の業者さんに家紋の他の龍の絵にも細かく注文して描いてもらったとコメントがありました。
新潟県も織物が盛んな県だから、こうした業者さんがいるのだろうなと思いましたが。

亡くなった母親がいたら、着物の種類や家紋の入れ方など教えてくれただろうにと思ってます。
もっと話を聞いておけばと。
今更ながら、この年齢になって後悔しております。

家紋の件

外国出身の力士の家紋て考えたことなかったですが、
言われてみれば何を基準に決めているんでしょうね。

師匠の紋を貰う人もいるようですが、
そしたら伊勢ヶ濱の日馬富士と照ノ富士が同じになっちゃうし。

興味が湧いてきました。

結婚する時、実家から持たせて貰う着物は実家の紋で、
嫁いだのち作る着物は婚家の紋と言いますが、
私は母の実家が丸に揚羽の蝶なので女性らしい良い紋なので、
母の着物の紋もそのまま使っちゃっています。
婚家の紋を姑に聞いたら「えーっと、知らない~i-235」って感じで、
こだわりがなかった人なので助かってます。

下田のハリス記念館にあったハリスの陣羽織の紋は、
鷹をモチーフにしていて凄くカッコ良かったです。
力士はお洒落紋はもちろん許されないでしょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)