FC2ブログ

稀勢の里 フルポン・村上とともに観光大使に「牛久から2人の神様が出ることに」

場所前の記事は拾いますよ、なんでも!

とは思えど、フルポン村上かぁ。。。
田舎なんだね、牛久って。
ちょっとだけうら寂しいような気がするのはなぜかしら。

後は場所中の活躍でたくさん記事になってくださいね。

フルポン村上は「ひざ神」とも呼ばれているので、
これをご縁に、稀勢の里の膝を守ってください。
変な風に曲がらないように。

スポニチ記事 ↓↓↓

稀勢の里 フルポン・村上とともに観光大使に「牛久から2人の神様が出ることに」
大相撲の大関・稀勢の里(28)とお笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志(34)が3日、出身地である茨城県牛久市の観光大使に就任した。牛久市内で行われた「うしく鯉まつり」の会場で任命式が行われ、2人には任命状と名刺が渡された。

 ステージ上で、稀勢の里は「自分は力士でありますから、牛久を有名にするためには相撲で勝つことが一番。牛久をもっと盛り上げるために相撲道に打ち込んで、皆さんにいい報告ができるように一生懸命頑張りたい」と抱負を述べた。集まった地元ファンから何度も何度も「ヒザ神!」と声が掛かった村上は「牛久をこれからも広めていけるように、変な走り方ですけど、全速力で走っていきたいと思います」と“自虐ネタ”を交えて意気込みを語った。

 2人は同じ出身地ではあるが、この日が初対面。稀勢の里は村上について「テレビで牛久市出身ということは知っていたし、ずいぶん前から応援していた」と“隠れファン”だったことを明かした。一方の村上も「大関は気軽に話してくれました」と感激の面持ちで「これからも乗っかっていきたい」と、さらなる共演を熱望。バラエティー番組「アメトーーク!」の運動神経悪い芸人で、膝が曲がらない変な走り方をしていたため“ヒザ神”というニックネームがすっかり定着してしまった村上。報道陣から「稀勢の里に横綱になってほしい?」と尋ねられると「そりゃあ、もちろんですよ!」と即答した。横綱は相撲界にとって“神様そのもの”だけに、「僕も(膝の)神様ですからね。牛久から2人の神様が出ることになる」とノリノリだった。

20150503 稀勢の里 スポニチ





にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)