FC2ブログ

心配な千代鳳

そうだった、千代鳳、膝を怪我してたんだ。
その後、あまりニュースに出ていなかったから、
てっきり良くなっているもんだと思い込んでいたけど。。。

番付あがったところで怪我は、しんどいよねぇ。
サンスポの記事を読む限りでは、
夏場所は厳しそうだ

でも、まだ若いのでちゃんと治してください!
待ってますよ!!!

千代鳳、夏場所出場は不透明「力を入れるのを忘れている感じ」

 春場所で11勝を挙げながら、千秋楽に左膝を負傷した平幕千代鳳が28日、夏場所の出場が不透明な状況にあることを明かした。この日の稽古では負傷後初めて四股を踏んだが「今のところは厳しい。力を入れるのを忘れている感じがある」と話した。

 左膝は半月板損傷などで「痛みが消えるまで1カ月」との診断だったという。今後は状態を見て判断する。「やれるだけやっていくしかない」と覚悟を述べた。(共同)





にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

千代鳳心配ですね。
遠藤もそうですが、若い力士は無理しないでしっかり治してほしいですね。
怪我の休場はちょっと考えた方が良いですよね、協会も。。
自分たちが減益のころからみんなそうやってきたんだから出来るはずという気持ちがどこかにあるのかもしれませんが結果的に才能がある若者を使いつぶす形になってしまっていますよね。

ちゃんと治さないと!

マー君、やっぱり無理が来て、
肘こそ大丈夫でも手首とか前腕部に違和感が出たそうです。

温存療法と言うか、手術しないのは、
若の里も言うように他の箇所に無理が来ると思います。

千代鳳も遠藤も才能ある期待の若手なので、
周りも長い目で見て良いアドバイスをしてあげて欲しいですね。
怪我は土俵で治せ…なんて言ってたら、入門者減りますよね。
もっと合理的になっていい部分もあると思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)