FC2ブログ

2015年フィギュアスケート国別対抗戦 日本銅メダル

メダルに届きましたね

女子フリーは、宮原選手が昨日のミスを挽回するような、
集中した演技で3位に入った。
宮原選手は、シニヨンの作り方をみても、髪の結い方をみても、
すごくきちんとしていて好感が持てる。
きっと練習もきちんと正確にこなすんだろうなと。

村上選手は、ここへ来てジャンプが好調だったのに、
フリーではミスがあった。
緊張に弱い子なのかなぁ。
でも、この演技が完ぺきだったらまた辞めたい病になってしまうといけないので、
次期シーズンへ向けての課題と思って、頑張ってください!

画像はいずれも時事ドットコム↓↓↓

20150418 宮原 時事

20150418 村上 時事

20150418 フィギュア団体銅メダル 時事 


しばらくフィギュアスケートともお別れ~(寂)
あ、明日のエキシビジョンがあるか。
録画予約しておこう。

そうそう、プルシェンコが復帰宣言したそうです。
ピョンチョンオリンピックを目指すそうで…




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

銅メダルでしたね

ペアの二組が、もっと強くなれば金メダルも狙えますね。
ペアは、まだまだって感じはしますが…。

宮原選手は素顔がとっても可愛いいのでビックリしました。
あんなに可愛いいのに、お化粧すると何だか老けた感じが私はします。もっと、あっさりメイクでいいのに…。

羽生選手の精神力は凄いですね。
数年前は、フリーをやっと演じてる感じだったのに。今は、演じきる
体力、気力があるんですね。





子どmを寝かしつけてTVを付けたら丁度宮原選手の得点が表示されるシーンでした。本当によく頑張りましたね!村上選手、ジャンプの失敗はありましたが現役続行という事で来シーズンも楽しみです。羽生選手はもう何も言う事ないというかいえないですよね。銅メダルもおめでとうございます。

ラムダデルタ様

イクメンされてますね!

今回、日本はメダル厳しいかなと思っていましたが、
銅メダル、良かったです。
村上選手も笑顔が見られてホッとしました。
思いつめちゃうタイプなんでしょうか。

タンポポ様

そう!
以前は体力がなくて、ただ滑り続けるトレーニングをしてましたものね。

今は精神力も体力も超一流、
何があっても乗越えられそうで、
安心してみていられますね。

宮原選手はメイクなどもこれから上手になっていくことでしょうね。
今回は出ていなかったけど、本郷選手もどんどん綺麗になりますi-189

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)