FC2ブログ

宇野、自己ベスト大幅更新で2位発進フィギュア四大陸選手権

伸び盛りでいいですねぇ、男子フィギュアの宇野選手。
自己ベストを13点も更新したんだって!
フリーもこの調子で

日刊スポーツ記事はこちら ↓↓↓

フィギュアスケートの四大陸選手権は12日、韓国・ソウルで開幕し、男子ショートプログラムでは、昨年12月の全日本選手権で2位に入った17歳の宇野昌磨(中京大中京高)が、自己ベストを13点以上更新する88.90点で2位に入り、好スタートを切った。

 前回覇者の無良崇人(HIROTA)は84.88点で4位、村上大介(陽進堂)は82.86点で6位。首位はデニス・テン(カザフスタン)で97.61点だった。
 フリーは14日に行われる。





時事ドットコムの記事 ↓↓↓

欧州以外の国・地域が競うフィギュアスケートの四大陸選手権は12日、ソウルで開幕し、男子のショートプログラム(SP)で17歳の宇野昌磨(写真)が2位につけた。昨年優勝の無良崇人は4位、村上大介は6位。 【AFP=時事】



20150212 フィギュア宇野 時事
(時事ドットコム)


ところで、昨日羽生選手の事を書いたが、
先月末に捻挫していて、今は練習を控えているとか。
フィギュアスケートの選手も、足の怪我が絶えないスポーツだけど、
次々と艱難辛苦に見舞われる羽生選手
乗り越えてください、でも世界選手権、ムリしないで。
長いスパンで練習も試合もして欲しい。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

羽生選手もまだまだ若いですが、更に若くて有望な選手が出てきてくれるのは男子は層が厚くて頼もしいですね!

今日、放送がありますね

今日、男子、女子のショートの放送がありますね。
ほんと、層が厚くて男子はこの先も安泰ですね。
私は本郷理華選手が気になってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)