fc2ブログ

球春間近

相撲が終わり、テニス全豪が終わり、
こゆきまるの興味はプロ野球キャンプかな。

気になるのは、
ソフトバンク工藤監督。
運動神経鈍い芸人野球部監督から、
ソフトバンクへ抜擢されました(ちょっと違う?w)

根性論じゃないところが良い。
根性も無論必要なんだけど、
怪我を押して…とか、一軍定着のため頑張り過ぎちゃうとか、
そういうの、選手生命を短くする球団の使い捨てにつながりかねないので、
ダメダメね。
工藤監督はその点、合理的のようだ。

選手で気になるのは、
楽天安楽投手、松井投手、免許筆記試験になかなか受からない西武森捕手。
楽天には最下位からなんとか脱出して欲しいし、応援したいんだけど、
大久保監督がイマイチ好きになれない。

ヤクルト、横浜には頑張って貰いたい。
今年も相変わらずアンチジャイアンツですっ!

日刊スポーツのキャンプ情報が面白いので、
ご覧ください ↓↓↓

プロ野球キャンプ2日目/写真特集


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

工藤さんは見かけによらず?かなりの理論派でダルビッシュとも対等に理論で会話出来たりして凄いですよね!
僕は小学生だった時に買ったプロ野球チップスのおまけのカードが工藤投手で、裏面の選手データの所に好きな食べ物=お好み焼きと書いてあって「何て庶民的な人なんだろう!」と小学生ながらに思った記憶が未だに頭から離れません(笑)

工藤監督

正直、私もあまり理論的じゃないのかなと誤解してました。
最近のインタビューで、違和感あったら休ませる、
数日で済むなら長いシーズン安いもんだみたいなことを発言してて、
おぉ!と思ったのです。
ダルビッシュとも話が合うのですね。

なんか、急にお好み焼きが食べたくなった。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)