FC2ブログ

大好きです、稀勢の里関♡

例の取り直しの一番いついて、稀勢の里の記事。

毎日新聞記事 ↓↓↓

大相撲>初場所取り直し 稀勢の里「必死にやるだけ」

毎日新聞 1月31日(土)18時29分配信

<大相撲>初場所取り直し 稀勢の里「必死にやるだけ」

 大相撲の横綱・白鵬が初場所で取り直しとなった取組について審判を批判した問題で、その相手だった大関・稀勢の里が31日、「自分は負けているので何とも言えない。一生懸命(相撲を)やるだけ」と語った。この日行われた元小結・若荒雄の不知火親方の断髪式に出席後、報道陣の取材に応じた。

【問題の一番】白鵬―稀勢の里戦、土俵際のシーン写真で

20150131 白鵬稀勢の里戦 毎日新聞


 稀勢の里は取り直しになった一番については「流れもある。自分はもう一番必死にやるだけだった」と振り返った。結果を受け入れるしかないのか、という問いには「それしかない。そういうふうにして15歳から相撲をやっているわけだから」と話した。【岩壁峻】



写真を見ても、白鵬の甲がかえっている。
だから稀勢の里の投げを有利として稀勢の里の勝ちと軍配の可能性もあった。
あったけど、稀勢の里もファンも、誤審だとは言わないよ。

何か、静かに潔い。
だから、好きなの、稀勢の里関♡



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

胸にグッとくるね~

清い! 15歳の時からそうやって相撲を取ってきた…このコメントに稀勢の里は、相撲人生に恥じる事は1つもないと言っているかのような…。見てる方からすれば、どうしてここで負けるのよ~。と思う事もあったけど。
他の力士も同じだろうが、一番、一番を必死で戦ってるのだから。
明日、コンビニで稀勢の里の記事が載ってる新聞を買って来ます。
新聞記事でちゃんと読みたいので。優勝したら新聞全紙を買うつもりだけど…。
その時が来て欲しいです。
白鵬の発言で数日間、嫌な気分でしたが。
稀勢の里のコメントで気持ちが救われました。

タンポポさんのコメント読んでたら

涙が出て来ちゃいました。。。
稀勢の里が優勝したら私も新聞全紙購入します(きりっ)

もう一言だけ

言い方は下手でも、不器用だとしても。
実のある、本当の言葉は、人の心に響くんですよね。ズシンと胸にくる。
天皇陛下だとか?賢い妻に感謝?とか白鵬が今まで話してたのは言葉ではなく、ただのセリフだから私の心には染みてこない。うわべだけの言葉は、薄っぺらいから。

ありがとうございます、全て同意!

同じように感じる方がいるんですね、同感です。
ペラペラしゃべらない大関、好き♡

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)