FC2ブログ

スーツ姿の立田川親方・画像追加

スーツ姿の立田川親方です。

心持ち、表情が緩んだ気が。
勝負師の顔でなくなったのかもしれない。

指導普及部に所属されるそうで、
しっかり若い力士も、ベテラン力士も指導して戴きたい。

日刊スポーツ記事

20150129 立田川親方 日刊

元小結豊真将スーツ姿「着たのは3回目」
元小結豊真将の立田川親方(33)の断髪式が、来年1月30日に東京・両国国技館で開かれることが決まった。本人が明かした。

 29日に東京・両国国技館で行われた年寄総会にスーツ姿で出席して「着たのは3回目です。(親方たちは)威圧感がありました」と笑った。

 今後は指導普及部に所属する。「弟子の指導をしっかりしろってことですね」と気合を入れていた。




画像記事追加
時事ドットコムに記事と画像があったので、
素通りできず、ダウンロードさせてもらった。

誠実な土俵態度と真っ向勝負で人気を集めた元小結豊真将が1月の初場所中に引退を表明。けがに苦しんだ土俵人生に未練は残るが、立田川親方として後進を育てる第二の人生を歩み始めた=2011年11月撮影、福岡市 【時事通信社】

20150130 豊真将 時事





にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

確かに現役時代と比べると少し穏やかな表情になった気がします!
でも元気そうでそれが一番何よりです(^^)
着物のイメージがどうしても強いのでスーツ姿はまだ若干違和感がありますね(笑)

ほんとにお元気そうなのが嬉しいですね

元気そうないい表情で嬉しいですね。

指導普及部というと、警備はしないんでしょうか。
5月場所で会えるかなぁなんて思ってるんですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)