FC2ブログ

小塚選手、去年の二の舞になりませんように(祈)

フィギュアスケート世界選手権代表選考が難航?

宇野選手はジュニアにでるとばっかりおもっていたんだけど、
シニアに出るとなると、枠はあと一つ。

去年のオリンピック代表選考の時、
小塚選手は3位に入りながら、それまでの実績で高橋大輔に決まっちゃった。
あの時は本当に切なかったなぁ。
今回も実績で町田…とかになっちゃったら、ヤダなぁ。
今現在、調子が良くて頑張って3位入賞したんだから、
そっちを最優先して貰いたいわ。

20141227 小塚2 時事
(時事ドットコム)

スポニチの記事はこちら ↓↓↓

どうなる世界選手権代表 宇野台頭で難航、小塚にもチャンス
フィギュアスケートの全日本選手権は27日、世界選手権(来年3月、中国・上海)の代表選考会を兼ねて行われ、男子は羽生結弦(ゆづる、20=ANA)が合計286・86点で3連覇を達成。宇野昌磨(中京大中京高)が251・28点で2位となったが、17歳の台頭で世界選手権代表選考が難しくなった。

 男子の出場枠は3で、優勝した羽生が決定。2人目の代表は全日本2位の宇野、3位・小塚、GPファイナルの上位2人(羽生が代表決定のため無良、町田が対象)の中から選考される。

 まだジュニアの宇野が選出された場合、3人目の代表を小塚、全日本4位の町田、5位の無良、6位の山本で争うが、今季GPシリーズの成績や世界ランクから町田が有利か。宇野が世界ジュニア選手権を優先した場合、小塚にもチャンスが出てくる。




ところで、羽生選手は腹痛のため、
メダリストオンアイス(エキシビジョン)を欠場とのこと。
腰痛だとばっかり思って記事を読んでいたら
腹痛ですって\(◎o◎)/!
大丈夫なの?
精密検査をするようですが、大事ないことを祈ります。


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)