FC2ブログ

おめでとう、羽生選手

グランプリファイナルの男子フリーの演技、
鳥肌モノだった。
二十歳になったせいか、男っぽくなったと言うか、
凄く力強さを感じた。

後半のジャンプ転倒はご愛嬌。
何しろ、怪我の後遺症が心配しなくてもいい感じだったので、
安心して観ていられた。
冒頭の4回転のキレとスピードも凄かった。

京都の護王神社、通称足腰神社の絵馬を描いた、
あのファンの方もさぞ喜んでいるだろう。

20141205 護王神社 羽生選手の治癒祈願絵馬



町田選手はどこか具合でも悪いのか、
転倒が目立った。
女子のリプニツカヤも同様で、ジャンプって繊細で、
ちょっとのバランスの狂いでも成功しないのかなと思う。

時事ドットコムの羽生選手。
表情が男っぽいでしょ、普段は中性的だけど。

20141214 羽生 時事

20141214 羽生2 時事

20141214 羽生3 時事

男子でビールマンスピンも結構ですが、
腰に来ますのでね、くれぐれもムリしないでください。

客席に日本の国旗がたくさん掲げられていたし、
リンクサイドの席で、無良選手の横断幕も見られた。
遠征してあんな席で観られるなんてすごいなぁ。
フィギュアスケートは世に出るまで相当の財力がないと出来ないし、
ファン側も財力がないと生観戦も遠征もできない、
みんなお金持ちなのね~(駄)



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

羽生選手凄かったですね!!
真央ちゃんみたいに一人だけ別の次元でスケートしてるみたいでした!!

ちょっと他の選手と格が違う

確かに、他の選手と書くが違う気がしました。
何しろ美しい。
ジャンプでハラハラするのではなく、表現の手段としてのジャンプになっているので、
悲壮感がなくて爽やかな滑りだったと思います。
男子は、後も続いてきているので、今後も楽しみですね。
ジュニアで優勝した宇野選手は、真央ちゃんがスカウトした選手だそうですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)