FC2ブログ

今頃ですが、錦織選手凄いですね

夜11時からの放送なので、ちょうど見やすく、
ATPツアーの試合を毎回観戦。

錦織選手、すごい集中力と試合の組み立て。
フェデラーにこそあっけなく負けてしまったが、
マレー戦も、昨日、急きょ相手が変更となったフェレール戦も、
後半になっても身体の疲れが見えず、強かった。

昨日はフェレールも良く粘って拾ったが、
走らされ続け、振り回されて、自滅ショットが出てラケットを折るイライラぶり。

こゆきまるはテニスを全くやらないので、
錦織選手凄いなぁと単純に思うが、
松岡修造も、TBSの石井アナ(高校生の時に中学生の錦織に負けた人?)も、
その凄さを半端じゃないと口角泡を飛ばす勢いで話している。
「ゾーンに入った」と言う言い回しをしているが、
その感覚、ちょっとわかる気がする。
こゆきまるも一回だけそういう境地を味わったことがある。
訓練に訓練を重ねて身体と心が一致して、無意識に何でもできる状態…
の事なんじゃないだろうか。

スーパーショットがたくさんあったし、
前の二試合でダブルフォルトをたくさんやらかしたのを修正して、
フェレール戦ではサービスエースを何本も決めていた。


さて、次の試合も楽しみに♪

20141114 錦織 時事
(時事ドットコム)


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

錦織選手の凄さはちょっと群を抜いていますよね。
競技は違いますがスケートの羽生選手と同じような印象を受けます。
この調子で怪我にだけ気を付けて頑張って欲しいですね。

いよいよジョコビッチ戦です

確かに羽生選手と同じ、強い意思を感じますね。
伸び盛りで楽しみというのもありますし。
さ、いよいよジョコビッチ戦がもうすぐ始まりますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)