fc2ブログ

好調?稀勢の里

先日好投した楽天の美馬投手とは、
中学時代の野球繋がり。
美馬投手の好投は刺激になるだろうなと思ってみていた。
場所後に会う約束もしたそうだから、
恥じない成績で行こうね。
(11勝は当たり前、それ以上の成績を!)

日刊スポーツ記事はこちら

稀勢の里「かなり充実」九州場所へ順調
大関稀勢の里(27=鳴戸)が30日、福岡・東区の鳴戸部屋で稽古を行った。高安との三番稽古では32番とって31勝と圧倒。息があがりっぱなしの相手に対し、最後まで疲労感なく強さを見せた。「まだまだとれたけれど、こんなもんじゃないかな。秋巡業でもかなり体は動かしていたし、かなり充実していますね」。九州場所(11月10日初日、福岡国際センター)に向けて順調な仕上がりを強調した。

10月31日 稀勢の里 日刊



楽天美馬から稀勢の里刺激
 九州場所(11月10日初日、福岡国際センター)で初優勝を狙う大関稀勢の里(27=鳴戸)が、プロ野球楽天・美馬学投手から刺激を受けた。茨城・長山中時代は野球部。当時対戦した美馬が、29日の日本シリーズ第3戦で勝利投手になった。30日、福岡市内で稽古後に「昨日も巨人相手に好投したね。ケガもあってシーズン6勝だったのに、ここぞで力を出したね」。場所後に食事の約束をしており「オレがふがいない成績だったら会えないでしょ。負けられない」と意気込んだ。

 高安との三番稽古では、32戦31勝と圧倒。息もきらさず29番続けた時点で、鳴戸親方(元前頭隆の鶴)に「あと3番」と強制終了されるくらいの迫力だった。「まだまだとれたけれど、こんなもん。秋巡業でも体は動かしていたし、かなり充実していますね」。週明けには約4年半ぶりに伊勢ケ浜部屋へと出稽古に趣き、横綱日馬富士を相手に総仕上げする。



最後の仕上げは日馬富士との出稽古かぁ。
怪我、させられないようにね。

今日、 鳴門 鳴戸部屋から番付表が届いた。
わくわく~♪

10月31日 九州場所番付

なんで画像が横になっちゃうんだろ???


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村